5月だし | ふろくのなまぬるい日々

ふろくのなまぬるい日々

絵描いたり、小型バイクに乗ったり

すでにゴールデンウィーク中…

 

5月入ってすぐは定期検診で泌尿器科へ行って

 

体調の変化を調べてもらったのだけど異常なし

 

という診査結果で一安心したところ

 

2日は博多町家ふるさと館の「思い出図画展」の

 

応募作品を見に行った

 

この中の真ん中の作品が福岡市長賞で一番の作品↓

 

 

これが福岡アジア美術館賞↓

 

 

私の作品はこれ…佳作(下)↓

 

 

全部で80点ほど展示されていた

 

みなさん力作ばかり、気持ちの入った思い出の作品たちでした。

 

この作品展は6月20日(木)までです。

 

 

ついでのすぐそばにある櫛田神社に寄り道↓

 

 

おみくじ引いて…「大吉…」よかった。

 

 

すごいね、今のおみくじは…5か国語に翻訳されている。

 

 

そしてそして、何年振りか忘れてしまっている

 

キャナルシティへ↓

 

 

ほとんど外国人の人ではないかと思うほど話す言葉が

 

日本語ではなかった…いろんな観光客が来ているんだね

 

ひさしぶりに歩き回ったので疲れた…。

 

 

今日の一枚 「花ショウブ」