暇なので | ふろくのなまぬるい日々

ふろくのなまぬるい日々

絵描いたり、小型バイクに乗ったり

プライムビデオで日本映画の古いのを何本も見ている

 

「お茶漬けの味」小津安二郎監督

 

「光る海」「あいつと私」石坂洋二郎原作

 

・石原裕次郎・吉永小百合主演

 

「学園広場」舟木一夫唄

 

「街に気球が上がる時」吉行和子主演

 

「お嬢さんの散歩道」

 

「夕陽が泣いている」スパイダース唄

 

「青春ア・ゴーゴー」山内賢主演

 

「霧子のタンゴ」松原千恵子主演

 

「上を向いて歩こう」坂本九・吉永小百合・高橋秀樹出演

 

「涙の季節」ピンキーとキラーズ唄

 

「赤いハンカチ」石原裕次郎主演…

 

はやり歌がそのまま映画のタイトルになって

 

歌詞に沿った映画が作られていたのがなんとも印象的

 

だいたい、一時間半くらいの時間で一本が終わるので

 

時間的にちょうどいい…

 

まあ、いろいろあるけどその時代を反映しているから面白い。

 

まだまだ沢山の作品が揃っているのでこれからも見よう。

 

 

今日は菜畑遺跡に着くまでのお話

 

いつものように曲淵ダム公園から

 

雑木林がどんどん成長している

 

曲淵ダム湖↓

 

 

3月14日の大イチョウ

 

 

糸島峠を越えて…今日は風が強い

 

 

福井パーキングからの深江海水浴場

 

 

向こうに見えるのは糸島半島

 

 

海岸線

 

 

ちょっと拡大

 

 

いつもの鹿家海岸

 

 

左側…今日は波が高い

 

 

右側

 

 

サーファーがいた。

 

 

3月14日の浜玉漁港と鏡山…変わりませんね

 

 

 

 

 

撮影しているこの場所は↓浜玉町簡易パーキング

 

 

202号線沿いのパーキング

 

 

そして、唐津城に着いた

 

 

反対側…この川が松浦川

 

 

そして、ずっと工事中だったお城がやっと完成した。

 

 

手前の櫓が追加されたみたい…お城のてっぺんにお客さん

 

 

松浦川河口

 

 

これで唐津のお話は終わり

 

春は近い…風がほんとに強い一日だった。

 

 

今日の一枚 「名護屋城跡地のサクラ」