道の駅 松浦 | ふろくのなまぬるい日々

ふろくのなまぬるい日々

絵描いたり、小型バイクに乗ったり

空模様がすぐれない

 

曇り空、雨…今週は雨が続く

 

休みの間にどこかに出かけようと思っているのだけど

 

天気がね…

 

 

今日は2月14日に行った道の駅松浦の話

 

車で出かけたので楽。

 

いつものように糸島峠を通って国道202号線へ

 

鹿家海岸でひと休み↓

 

 

この日も天気は曇り空

 

 

波は穏やかだったのでサーファーもいない

 

さびしい海だった

 

 

鏡山と浜玉漁港…またひと休み

 

 

伊万里を過ぎてもう少しで着くところでトイレタイム。

 

 

松浦党水軍発祥の地

 

 

松浦水軍の兜の説明

 

 

着いた…2時間30分

 

 

アジフライの聖地なのである

 

 

長崎に来たらやっぱり西側の海岸線の夕焼けがきれいなので

 

ぜひ、見てほしいという看板↓

 

 

松浦水軍の話↓

 

 

アジフライのモニュメント↓

 

 

開港記念碑…なんの開港記念なのだ

 

 

トイレがきれい

 

 

最近、観光地のトイレはほんとにきれい

 

 

整理されてるし、使い心地がいいね。

 

 

おいしいアジフライをお土産に買って帰りました…それだけ。

 

これで天気が良かったらドライブも気持ちいいのだけど…残念。

 

 

今日の一枚 「セキレイ」