90億資産、どう使う? | 孫と東村山Rhapsody

孫と東村山Rhapsody

ブログの説明を入力します。

鳩山首相のママンは900000000円(9億円)を息子に提供していた!!っていうことらしいです。

鳩山さん自身はまったくあずかり知らないところで母心発露していたのかもしれません。
ネットで喧伝されている母親の資産は90億円ぐらいだそうなので、
その一割、
躊躇なく出せる金額でしょう。
オレオレ詐欺に大金を振り込んでしまう母親も、鳩山ママンも、
息子にはやたら弱いのがこの国の母のあり方。
まったく、、、、!

とはいえ、私だって同じ穴の狢です。
うちの場合は9000円提供するかどうかだって迷うのですが。


政治家は清廉潔白であればそれだけでいいというわけではないけれど
ママンの遺産で、支持イメージを買うような政治家もどうかと思います。
とはいえ、ここまで世間知らずのボンボンが首相というのもちょっと面白い。
天皇陛下よりも屈託がなさそうに見えます。

国民の不安感に付込んでどんどん縛りを厳しくしていく世の中よりも
ポヨ~~ンとしている首相が
とにかく情報開示して、で、どう思う?って尋ねて
みんなが喧々諤々する世の中の方が元気が出てくるような気がします。

それにしても、
平野官房長官の顔は元気、でない。
人間、結局顔なのか、とか、ちょっと思う。