あなたの気持がわかる、、っていうのが感動の源泉なんだろうけど。 | 孫と東村山Rhapsody

孫と東村山Rhapsody

ブログの説明を入力します。

朝起きたら『最後のパレード』の著者であり、kodomotachinomiraiさんであり、東村山4丁目さんである中村克さんのブログにこんなことが書かれていてびっくりしました。

2009年04月29日
読売新聞社の前で焼身自殺したい


家族を失いそうです。私は貝になりたい・・・草なぎ君の気持ちがよく分かります。
郷原信郎氏の「思考停止社会」を持ち、読売エガワる新聞社の前で自由になりたい。


丸善は『最後のパレード』について、いち早く店頭からの撤去をアナウンスして
さすが老舗と評判はウナギ登りですし、
明日は盗用された社団法人「小さな親切」運動本部が公式見解を 行うそうです。
中村さんを取り巻く状況はさらに悪化しています。


さっさと、ネットでの著作権について不勉強だったと謝っちゃえばいいのに、と心底思うのですが、
それをやると信用を失って今後の講演活動に支障をきたすとか、そういうこと考えているでしょうか?

コンプライアンスと危機管理については専門外、つかむしろ弱点ですが、
おもてなしについてだけは、プロ中のプロです、、、
とかなんとかいって体面をとりつくろってしのぐっていうのもありだと思います。

とりあえあず、次の手を打てるようになるまで待てばいいのに
ネットで活躍しすぎです。

ここまで空気読めないのは気の毒です。


もしかしたら、私が嫌悪したレッテルに生き延びる方策が隠されていたかもしれません。
本人に自覚をうながすべきなのか、
それとも私たちが寛容になるべきなのか
難しいです。