おはようございます、

読んでいただきどうもありがとうございますニコニコ







先日、PTAボランティア活動のベルマーク集計を自宅で終え、提出期限の前日に提出することができました絶望



自分から進んで申し込んだのはいいけど、受け取ったベルマークの多さに思わず身体が固まってしまいましたガーン驚き



そしてお得意の夫に丸投げうさぎのぬいぐるみ

ほぼ夫が集計していました



私も微力ながら集計しましたが、

老眼 目

SLEからの手のこわばりでベルマークがつまみづらく、なかなか進みません絶望



1枚0.3点、0.5点のペラッペラなつまみづらいベルマークを150枚近く並べて計算し、50数点だった時には、脱力しました絶望



とりあえず無事提出できてよかったルンルン

手伝ってくれた夫、子よどうもありがとう飛び出すハート








保険証変更しました


夫が転職し、3月から新しい保険証にかわりました歩く

(私は夫の扶養に入っています)




そこで影響出てくるのが、受給者証です




保健所に問い合わせしたところ…


⦿保健所窓口に直接、受給者証、保険証を持参し、受給者証の保険部分を訂正する

⦿受給者証原本を保健所に郵送し訂正する


2通りの方法があると教えていただきましたおやすみ



私は、保健所窓口に直接行くことを選びました




受給者証原本、新しい保険証を提示、

その場で届出書類を記入しました


現在使用している受給者証を訂正し使用する、

新しい受給者証は約3ヶ月後に普通郵便で自宅に送られてくるそうです









コロナ禍をきっかけに、夫は、ほぼ完全在宅勤務になりました


その後、私は、SLEを発症するのですが、夫が在宅勤務であることに、とても助けられました


仕事の合間に、買い物や食器洗い、子どもの学校行事への参加、習い事の送迎などお願いしました


私の体調が落ち着き、職場復帰してからも、


急きょ学級閉鎖が決まり子どもを引き取りに行かなければならなくなった時、

学級閉鎖で子どもは自宅待機だけど自分は仕事がある時など、

夫が家にいることで、私は安心して仕事をすることができています


また、子どもにとっても、父親が自宅にいることが、心の安定剤になっているようですキラキラ







夫から転職を考えていると言われた時、

真っ先に在宅勤務できる会社を選んでほしいと頼みました


夫にとったら窮屈でシンドいと思うけれど…


子どもが父親べったりで、通勤するスタイルになったら、情緒不安定になるよなぁ…


お父さん、申し訳ないけど、子どもが親離れするだろう時まであと数年、新しい会社で在宅勤務がんばってねうさぎのぬいぐるみ









読んでいただきどうもありがとうございますほんわか音譜