今回一番好きなコマ

こんなイケメン、ほむら先生じゃない。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

調理実習でクッキーを作るんだけど食べる?とほむらくんに聞く蓮見さん。
ほむらくんが「食べる」と答えた意外性に蓮見さんは驚くも、100個作ってくるから!と猛ハリキリで教室を後にするのだった。

そして放課後、激凹みな蓮見さんの姿が。
朝の元気とクッキーはどこ行った、とたずねるほむらくんに蓮見さんが差し出したのは、かわいらしい猫のクッキー。ただしこれは委員長作。
蓮見さんのクッキーは、後片付けで目を離している間に焦げてしまったとのこと。
これは渡せない、でも約束したし、と考えた結果、蓮見さんは委員長のクッキーを替わりとして献上したのだった。

焦げたくらい気にしないと言ってほむらくんは蓮見さんのクッキーを取り上げる。そして
「女の子は完璧より少しできないくらいのほうが、可愛げがあって俺は好きだけどね」
と言って、委員長クッキーを蓮見さんの口に突っ込み黙らせる。

そして、ほむらくんホントにモテないの!?と動揺する蓮見さんに
モテないなんて一言も言ってねぇ、とイラッと返すほむらくんなのでした。

今回も面白かったです。