今日はバレンタインデー。
BL漫画の世界に住む主人公の大学でも、朝からその話でもちきり。

そして、とある一組の様子が目に入る。
女子人気が高い辺見とその友人の祐である。
女子から預かったと、イラつきを隠すことなく
大量のチョコの入った紙袋を突き出す祐。
申し訳無さそうに謝る辺見。そして、大量のチョコの中から1つ、連絡先の無い物を見つけ、お礼を伝えられないのは申し訳ないと送り主を探そうとする。

それを「お前との関係が壊れるより、気持ちを伝えられるだけで満足なのかも。お前が受け取ってくれるだけで、きっと喜ぶよ」とやんわり止める祐。

この2人に限らず、さすが一大イベント、バレンタインデー。
「青いラッピングのチョコ誰からだろ?」
「このチョコだけ、名前がないなー」
「ずっと好きでしたってさー、誰から?」「それが名前がないんだよな、見たことある字な気はするんだけど」

こんなやりとりがあちらこちらから聞こえて止まらない一日なのであった。

今回も面白かったです。



チョコの送り主を探そうとする辺見に対し、送り主の心情を代弁してやんわり止める祐。
主人公のツッコミが最高でした。

次回も楽しみです。