文乃が成幸にキスしようとするところを、うるかと理珠に見られてしまった。別室で、3人で話し合いをすることに。
成幸へのキモチがバレ、責められることを恐れている文乃。
だが、うるかは「同じ人を好きになるなんて、あたしら相性バッチリてことじゃんね!」と言い、理珠は「ずっと私たちに遠慮してつらい想いをしていたのですね。よしよししてあげます。」と言い文乃の頭を優しく撫でた。
2人の優しさに触れ、涙がこぼれる文乃。

こうして、皆、遠慮なし。みんな幸せになっていいのだから、心のままに動こう。
扉越しに聞いていたあすみも含め、皆、そう決意したのだった。

数日後、成幸が知恵熱から復活。約束の水族館へ。
成幸は今度こそ真剣にうるかの告白に向き合う決意をし、自分に問を2つ出す。
問1俺にとってうるかとは?
問2うるかにとって一番の幸せとは?

次回も楽しみです。

今話にて
皆幸せになっていい、心のままに。と決めたうるか達を見て、高校生の自分の姿を重ねるまふゆ先生が切なかった。



今回も面白かったです。