お掃除エアコンクリーニング 富士通編 | エアコン、風呂釜洗浄の“きまぐれ”ブログ

エアコン、風呂釜洗浄の“きまぐれ”ブログ

風呂釜洗浄 エアコン洗浄 海釣り 家族愛に
に情熱をかけてます!!

いつも全力投球で全力真面目ですが

今日は真面目なブログです(*^^*)



お掃除機能のエアコンです。


よく見かける富士通さんの

AS-R28H-W です。



お掃除機能と知らずに使っていた
そうです。
ダクトボックスがパンパンです。

お掃除機能だからクリーニングは必要ない!
って事はございません。

お掃除機能エアコンも
通常エアコンも汚れるスピードは
全く変わりません。



クリーニング開始。
カバーを外しました。
お掃除機能の機械がのっています。
※フィルターボックスは先に外してしまいました


自動フィルターの中は


ホコリで詰まり機能していません。



流さず袋に入れてお持ち帰ります。


自動フィルターを定期的に掃除しないと




↑ このようにエアコン内部がホコリだらけに
なります。。


全分解しました。


吹き出し口はカビが発生。

クリーニング後は綺麗になります。



汚れ水は墨汁です。

ぼやけた私です。
いつもボケてます。笑 



パーツ洗浄はベランダをお借りしました。


クリーニングして快適な夏をお過ごし下さい(^^)


〜エアコン、浴室、風呂釜洗浄〜
株式会社SPRwork
東京都八王子市明神町2-2-8
八王子スカイマンション102
042-848-1069
営業時間 9時〜20時
mail: spr.futakami@gmail.com