何故かな〜?

 

 それはね?

 

 皇太后・オフクロ:「おい? 風呂屋のバカ息子!」 「さっき何をいうた?」 「金 金の価格が高くなってきてる!やって?」 

 

 皇太后・オフクロ:「となりゃ、私が持ってる金を田中貴金属に高く買取ってもらいにいってこい! 

 

 お風呂屋さん:「へ? オフクロ、金を持ってるん?」

 

 皇太后・オフクロ:「持ってるがな!」

 

 グキっ ぐ〜っ グキっ ぐ〜っ ぎゃァ~!

 

 スポっ

 

 皇太后・オフクロ:「ほれ、これ売ってこい!」

 

 … … …

 

 お風呂屋さん:「い い 今はめている き き 金歯...」 「抜いたん?」 「そ そ それも... 麻酔なしの? 自分で抜く?」 「痛くないん?」

 

 皇太后・オフクロ:「金がむちゃ高くなってるんやろ?  金を売るんやったら歯茎の痛みなんか何ぼのもんじゃ!」 「はァ~はははは!」

 

 お風呂屋さん:「… … …」 「た た 田中 き き 貴金属に買い取ってもらいにミナミの店にいってきま~す…」 「はァ 金の力を体の痛みを凌駕する?

 

                        

           (04月08日 月曜日夕方の心斎橋。)

 

         

(04月03日 明石産イイダコと里芋のたいたん! タコの出汁が効いてて、ほんま美味い!)

 

        

(04月03日 銭湯常連さんのリクエストで、長崎・九十九島かき 14キロ をヤフオク落札! ここの牡蠣は美味しい! それも格安やで!🦪)

 

        

 

        

 (で、オフクロは牡蠣の炊き込みご飯を作る! 味付けは、日本酒と醤油のみ!)

 

        

       (で、牡蠣フライも作り...    ほ〜んま、美味い!🦪)

 

        

(04月05日 銭湯常連さんの松本さん家族はまだまだ雪の残る鳥取大山に旅行! で、松本さんは雪道にビビったらしい。 で、お土産をいただきました。)

 

        

   (04月07日 大山地鶏の砂肝を炒めて和風パスタソースを作ります!)

        

 (で、粗野な作り、盛り付けの和風砂肝スパゲッティーの出来上がり! 美味い!)

 

        

(04月07日 銭湯常連さんのパイプ工事屋の中村さんの奥さんから旅行のお土産で、ニギスの一夜干しをいただいた! この一夜干しはほんま美味いねん!)

 

       

 

        

        (04月08日 近くの公園も桜が咲いてます!🌸)

 

        

 

        

 

        

 (04月08日 お風呂屋さんは近くのお蕎麦屋・讃岐路さんの天とじ丼セットが現在お気に入りなんですが、オフクロや梅宮さんまで天とじ丼セットを注文する!)

 

        

 

       

 

 (上記の会話はすべてフィクションです。 登場する団体・人物などの名称はすべて架空のもので、またデフォルメしています! ま、ご想にお任せします!ぷぷっ)

 

 ではでは…