image

・・・田んぼにも

水が

そろそろ入り

田植えのシ~ズンを向かえます

うどんの国です合格

 

そして

あと少しすれば

田んぼのどこからか

ゲコゲコとカエル

カエルさんたちの大合唱もカエルカエルカエルカエルカエル

聞こえだす頃音譜

 

そ~なりますと

カエルさんだけでなくカエル

その他の

イロイロな生き物たちも

大忙しとなりますウインク

 

昨日も

会社の倉庫に入ろうと

ドアを開け様としますとあし

 

産まれたばかりでしょうかはてなマーク

小さく

細いヘビさんがヘビ

入口サッシの際で

ニョロニョロヘビ

したものですから

 

思わず

後ずさり

ビックリさせられましたよ~びっくり

 

夕方には

倉庫の

シャッタ~を締めようとしますと

今度は

ヤモリさんまで現れびっくり

 

ヤモリさんは

ヤモリさんで

人の気配に

慌てた様で

ビックリの様子でびっくり

物陰へと逃げ隠れていました~あせる

 

そして

そして

 

今朝は

会社のシャッタ~を開けますと

image

何か

緑の小さな物体が

見えます目

image

何々はてなマーク

見ますと目

image

あら~

 

これは

鈴虫

ですか!?

 

いや~

それにしましても

毎日

毎日

イロイロと現れますね~てへぺろ

 

ま~

そんな季節なんでしょうかね~ウインク

 

それこそ

まだまだ

自然が残ります

田舎の

うどんの国ですかね~合格

 

まだ

この様に

イロイロな生き物が

顔を出してくれるんでしょうね~合格

 

でも

多分

 

それらの

イロイロな生物たちにとっては

昔に比べますと

断然

今の環境は

かなりに

生きづらい環境とはなっていのでしょうね~プンプン

 

でも

でも

それでも

がんばっています筋肉

 

そんな

健気な

生き物を見ていますと目

ちょっと

寂し気でもあり

でも

がんばっている姿でもありとあせる

 

思わず

 

こんな歌を音譜

思い出してしまいますひらめき電球

 

50年以上前の

イ~グルスの名曲

~デスペラ~ド~

 

何故か

ふと

頭の中で流れます音譜

 

邦題は

確か

~ならず者~

なんて

ちょっと

荒っぽい感じの曲名でしたでしょうか!?

 

でも

曲調は

王道の

ドラマッチックなバラ~ド音譜

 

確かに

昔の良き時代を生きた

西部開拓時代の

カウボ~イ(デスペラ~ド)の事を

題材に歌われていた様に音譜

思いますが

 

でも

歌詞の内容は

誰もを勇気づけるアップ

叙情的な歌詞で

 

昔の事に固執して

一歩を踏み出せない男(デスペラ~ド)

今を抜け出すための

素敵な応援歌となっています音譜

 

やはり

この生き物たちにもカエルヘビ

この歌を

応援歌として贈りたい感じになります音譜

とても

生きづらい環境になっているとは思いますが

でも

このデスペラ~ドへの

思いと同様

今を

がんばれ~筋肉

応援したくなりますね~アップ