image

一日目

上野公園内の

国立西洋美術館

東京国立博物館をめぐり目

 

夕刻からは

おいしい

フレンチを頂きシャンパンナイフとフォーク

 

ほろ酔いで

銀座を散策しながら走る人

ホテルへと帰りますと

 

一日の

疲れも

どっと出ました

トド夫婦あせる

 

シャワ~を浴びますと

 

バタンキュ~

就寝しましたぐぅぐぅ

トド夫婦なのでしたあせる

 

翌朝は

ホテルで

朝食を

頂きますとナイフとフォーク

image

お部屋に戻り

早くも

ス~ツケ~スの

パッキング開始ですあせる

 

そして

 

そして

 

パッキングが終わりますと

この日の

活動開始となるのですがロケット

 

この二日目がチョキ

今回の

ア~ㇳを巡る

お江戸珍道中と

致しましても

一番の

メインイベントとなりますので合格

 

朝から

気合が入りますグー

 

これからの

予定では

 

昨日

行きました

上野公園まで

この後

すぐに向かいまして電車

今度は

東京都美術館へと向かます走る人

 

そして

メインイベントを

じ~っくりと

見学しました後は目

 

今度は

上野から

地下鉄地下鉄

日比谷線に乗り込み

移動を致しまして地下鉄

次なる

見学を予定しています目

 

その様な

この日の

日程と

なっていますので走る人

 

ス~ツケ~スなどの

パッキングが終わりますと

すぐさま

チェックアウトを致しまして

ス~ツケ~スなどは

ホテルへと

夕方まで

預かってもらう事と致しまして合格

 

身軽になりますと

 

すぐさま

ホテルを出発走る人

です

 

今回の

メインイベントとなります

展覧会は

かなりの人気でアップ

美術館への入場は

事前に

予約となっていましてPC

トド夫婦も

朝の

9時半で時計

朝一番の

入場予約を済ませていますグッド!

 

なので

9時半前には時計

上野公園の

東京都美術館に

到着しなければなりません電車

image

そんな事で

朝食の後はナイフとフォーク

 

部屋に戻り

 

パッキングの神様お願い

相方さんが

サクサクと

パッキングを行いますと合格

 

サクッと

チェックアウト

 

そして

徒歩で走る人

東京駅に

image

向かい

JRで

上野公園へ電車

 

そして

昨日

見学しました目

国立西洋美術館

の前を

通り過ぎまして走る人

程なく歩きますと

 

到着しましたのが

コチラビックリマーク

image

良い感じに

日程表通りの

朝9時半前に到着です合格

 

そ~

コチラが

メインイベントの会場

東京都美術館ですビックリマーク

image

そ~

そして

今回の

ア~トを巡る旅の

メインイベントと

なりますのが

image

この

デ キリコ展となります!!

 

いや~

楽しみ音譜

 

ま~

キリコと言えば

見ての通り

謎多き画家あせる

 

どの様な

不思議な

世界が広がるのでしょうかびっくり

 

そんな

謎の世界へと入場です目

image

ま~

今回の

キリコ展は

前評判も高く

大人気の展覧会ですからアップ

入場には

時間指定の時計

予約まで必要となっているほどでPC

 

前回の

キリコ展は

10年ほど前に

一度

行われているのですが

 

その時も

大盛況となりアップ

 

それから

久々の

展覧会開催となりますクラッカー

 

しかし

今回は

どうしても

見逃してならない目

キリコ展に

なっているのですあせる

 

なぜなら

 

多分

これほどの数の

キリコの作品が

日本に来るのは日本

これで

最後かもしれないびっくり

なんて

言われているほどでプンプン

 

それどころか

今回の様に

数多くのキリコ作品が

揃う展覧会自体

世界でも地球

なかなか

今後

あまい無いのでは

とさえ

言われていますびっくり

 

何せ

今や

美術品は

貸し出しする金額がお金

異常なほどに高騰しアップ

それに伴う

保険費用もお金

凄いほどの高額にアップ

なっているそうですからね~プンプン

 

ま~

この様な

展覧会開催となると

費用も膨大となりお金

入場料などでは

全然

合わない事となる

大変な費用らしいですからね~あせる

 

それこそ

日本は日本

その上に

今は

空前の円安でもありますからね~ダウン

 

より

大変ですプンプン

 

しかし

この展覧会は

その様な

高騰やお金

円安前からダウン

構想が練られ

決まっていた

展示だったと言うこともありグッド!

 

多くの難を避けられ合格

これだけの作品が

集まり

展覧会開催となった様なのですクラッカー

 

良かった~音譜

 

良かった~音譜

image

そんな貴重な

展覧会ですから

見逃すことなく

じ~っくりと拝見です目

 

いや~

それにしましても

不思議の世界へと

迷い込んだトド夫婦びっくり

 

良いですね~アップ

 

素晴らしい~アップ

 

しかし

キリコも

年代により

作風はアート

イロイロと変わり

その変遷に沿い

展示も

されていますので

とても

興味深く

作風の変わり様などが

よく分かります合格

 

それにしましても

謎だらけで

不思議な作品は多くえー

 

絵の前で

どれだけ立ち止まって

釘付けになってしまったかびっくり

image

そんな

謎だらけの

キリコ作品ではありますがてへぺろ

 

見れば目

見るほどに目

不思議と

何故か

ドンドンと

引き込まれて行くのです合格

image

今回の本物の作品は

写真撮影カメラ

NGでしたので

 

その代わりに

出口には

この様な

写真が撮れますカメラ

フォトスポットが設けられていました~合格

 

そして

多くの有名作家にも

多大な影響を与えたと言われる

キリコビックリマーク

 

ダリや

ピカソなどにも

image

かなりの

影響を与えたと言われていますがアート

確かに

今回の作品群を見れば

なるほど~グッド!

よくわかりまして

うなずけます合格

 

この

フォトスポットの中にはカメラ

無かったのですが

一番

引き付けられた絵画としまして

 

一時期

人間を表現する場合

顔や体を

異常に大きく描きアート

足は

極端に

短足で描くと言うアート

絵画が

キリコ作品には

数多くあるのですが合格

 

その絵の

インパクトは恋の矢

とても強くびっくり

今も

心に強く残った作品の数々となっています合格

 

いや~

最高でした合格

 

この

デ キリコ展!!

 

東京では

8月

いっぱいまで行われ

 

神戸で開催されるようです

 

興味ある方は

是非

謎のア~ㇳですが目

かなりに

魅力ある

作品ばかりですから合格

 

お勧めですよ~グッド!

 

是非是非

御覧になってください合格

 

見終わりました目

トド夫婦などは

 

今度

キリコが

最後に住んだと言う

ロ~マの飛行機

スペイン広場の横にあります

彼の家

アトリエ美術館にも

是非

行きたいよね~音譜

なんて

言うほどに

のめり込んでしまいました~てへぺろアハッ

 

そんな

謎のア~ト作品に音譜

酔いしれましたシャンパン

後は

 

次の

日程に沿い

場所を移動です走る人

 

先ほど言いました様に

 

今度は

上野から

地下鉄

日比谷線に乗りまして地下鉄

移動です

 

続く

 

続く