image

世界遺産の地球

国立西洋美術館を音譜

じ~くりと

見学しました後に目

image

向かいましたのは走る人

 

そ~

こちらの

東京国立博物館ですビックリマーク

 

勿論

コチラも

国際博物館の日という事で

無料でがま口財布

入場する事が出来ました~合格

 

ムフフフフ~音譜

 

コチラの

博物館は

ま~

かなりに広くて立派ですびっくり

 

さすが

日本の首都にあり日本

日本を代表します日本

博物館として

世界の内外に地球

名を

馳せているだけの事はあります合格

 

外観だけでも目

訪れる者を

唸らせるだけの

威厳を備えていますびっくり

 

コチラの博物館は

 

大きく

6つ施設に分かれていまして

 

本館ビックリマーク

 

東洋館ビックリマーク

 

平成館ビックリマーク

 

法隆寺宝物館ビックリマーク

 

黒田記念館ビックリマーク

 

表慶館ビックリマーク

構成されています合格

 

まさに

日本の美術の日本

歴史や

image

流れを辿る

image

博物館として

重要な作品ばかりが展示されていますびっくり

image

しかし

国宝級などの

展示物のあります

そんな

本館だけでなく

image

中国や朝鮮半島

東南アジア

インド

エジプトまでの美術や工芸を

展示しています

東洋館

 

特別展や

日本の考古が展示されています

平成館

image

そして

image

法隆寺から

皇室へと献納されました

宝物300点を

収納された

image

法隆寺宝物館

image

など

など

 

日本の博物館でも

最が歴史あり

image

国宝などの

重要な所蔵品は

驚きのびっくり

12万件との事でアップ

 

質ともに

日本一のコレクションの

博物館となっていとの事合格

 

いや~

お見事~

 

いや~

国立西洋博物館も

東京国立博物館も

見応え

十分グッド!

 

さすが

どちらも

日本の日本

首都東京にある

博物館だけの事はあります合格

見る者を目

圧倒する

素晴らしさですグッド!

 

いやいや

じっくり見学しますと目

全く

時間が時計

足りない程ですが

 

それでも

十分合格

充実した見学が出来ましたグッド!

 

ま~

これらが

この日は

無料で

見られたのですから目

時間が足りないなんて時計

贅沢な事など言ってられませんてへぺろ

 

そして

夕刻

ギリギリまで時計

しっかりと

両博物館を見学した後は目

上野公園を後に

 

JRに乗り電車

東京駅へ

 

そして

ホテルへと戻り

チックインを済ませましたメモ

 

そして

この日は

真夏日の様に晴れ

暑い

東京でしたので

再度

お出掛けに備え

一旦

シャワ~を浴び温泉

 

お着替えですドライヤー

 

そ~そ~

 

勿論

入浴前の温泉

お部屋に入った時には

 

いつもの

アレビックリマーク

行いましたよ~合格

image

そ~です

ホテルでの宿泊の

際は

必ず

ル~ティ~ンとしまして

お部屋の隅々から

ベッド回りをサーチ

隈なくチェック目

image

その後には

必ず

トコジラミ(南京虫)対策となります

こちらも

欠かさず

シュ~DASH!シュ~DASH!

行いました~合格

 

これで

かなりの

安心です合格

 

そして

この日の夕食はナイフとフォーク

銀座の

フレンチを予約していましてPC

 

着替えも済ませますと

 

ホテルから出まして

テクテクと

銀座方面へ走る人

image

銀座では

その人出に

圧倒されながらもびっくり

キョロキョロ目

キョロキョロ目

周りを

観察しつつ目

レストランへと向かいました走る人

 

ま~

しかし

銀座は

凄い人ですあせる

 

特に

外人さんの地球

多い事多い事

 

聞こえる言葉は耳

英語に

ドイツ語に

フランス

中国

韓国

などなど

 

日本人は日本

どこへと

消えているのでしょうかね~プンプン

思うくらい

日本語は聞こえて来ません耳

 

それより

もっと

驚かされたのはびっくり

銀座に立ち並びます

ハイブランドの

お店には

どこもが

入店待ちに並びます

長蛇の列ヘビニョロニョロ~

 

特に

凄かったのは

お店のビルの周りを

ぐるり

ぐるりと

囲むくらいに

100m以上も並んでいましたのがヘビ

カルチェ!!

でしたね~びっくり

 

いや~

何を買うのでしょうがま口財布

 

銀座の

オリジナル商品でも

あるのでしょうかね~!?

 

しかし

それにしましても

銀座を通るたびに見ます

この行列ヘビ

それも

朝から晩まで

いつも

大行列ですからね~ヘビ

 

円安とは言えダウン

売れて売れて

大変な状況ですね~びっくり

 

商品棚に

商品は

あるのでしょうかあせる

心配になるほどですてへぺろ

 

ま~

その異様な風景に

大都会東京でも

異常とも思える世界を日本

見るに付け目

 

同じ日本でも日本

全然

違った世界を感じながら地球

田舎者は

ただただ

横目で

何じゃこりゃ~びっくり

つぶやくばかりの

トド夫婦なのでしたてへぺろ

 

そして

そして

 

そんな風景を

見ながらも目

image

やって来ましたのは走る人

ギンザシックスに

ほど近い

コチラのお店ナイフとフォーク

image

ロドラント ミノル ナキジンさん!!

です

image

こちらのフレンチはナイフとフォーク

お江戸へと来ることが決まってから

ホテル近くで

イロイロと探しサーチ

 

ここぞと決めてビックリマーク

予約をして置いた

お店ですPC

 

だって

なかなか

お味に厳しい

相方さんですからプンプン

 

いつも

お食事の

予約をする際にはPC

かなりに

気を使います爺なのですてへぺろ

 

さ~

こちらの

お店ビックリマーク

気に入ってくれるかな~合格

なんて

ちょっと

気になりながらもひらめき電球

 

こんばんは~音譜

お店に

入りますと

 

お店の方から

お待ちいたしておりました~音譜

さわやかな笑顔とともに

席まで

案内を頂き

 

予約席に着席

 

テ~ブルには

この様に

ワザとに

くしゃくしゃにした

紙が置かれていますメモ

 

このお店の

コンセプトなどが

イロイロと

書かれています目

 

そして

まず

ソムリエさんから

お礼の

あいさつなどがありながらも

お勧めの

スタ~トの

お飲み物などとして

作り方も

かなりに凝った

おいしそうな

数種類の

カクテルなどが

紹介されました音譜

 

 

ここは

銀座も歩き走る人

喉も

かなりに渇いていたこともありますので

生意気にも

ここは

ご紹介いただいた

カクテルは

一旦

お断りしましててへぺろ

 

何の脈絡も

誰かの

お誕生日でも

記念日でも

ありませんが

すぐさま

キンキンに

冷やした

シャンパンをシャンパン

ボトルで

お願い致しました音譜

 

そして

image

お疲れ様~

乾杯~音譜

グビグビ~っと

頂きますとキスマーク

 

おいしい~音譜

最高~アップ

つぶやく

トド夫婦

 

そして

ほどなくしますと

 

お料理も

スタ~ト

image

いや~

一口目から

相方さん

おいしい~

絶賛合格

 

さすが

フランスの三ツ星などフランス

多くのお店で

修行をされ

その後

銀座でお店を開き

15年以上も

この地で

お店を

続けられています

実力あるシェフのお料理です合格

image

勿論

各方面からの評判も

image

かなりに

すばらしいと

評価を得られているだけの事はありますグッド!

 

一つ一つ

細かなところまで

気を配られた

メニュ~ばかり

image

どの料理も

厳選された

食材が使われつつ

 

一品

一品

細かなところまで

かなりに手の込んだ

image

お料理として

仕立てられています合格

 

写真ではカメラ

その所が

全然わからないのが

残念ですがあせる

image

それにしましても

かなりに

こだわりの詰まった

料理ばかりなのです合格

 

どの料理も

口に運びますとナイフとフォーク

途端

口の中でキスマーク

その細かな細工が

見事に合格

ほどけるような感じですウインク

 

いや~

おいしい~音譜

image

こちらの

お店のお名前となっています

ロドラントとは

 

フランス語でフランス

香り

芳香

言う意味だそうで

 

料理全般

香りを

とても大事にされているのが

よくわかりますキスマーク

 

パンに塗るために

出されます

バタ~

一つでも

 

柑橘類をオレンジ

練り込んで

サ~ブされますので合格

パンを

一口

口に入れますと

とてもさわやかな柑橘系のオレンジ

香りが

広がります

 

食べ勧めますとナイフとフォーク

くどくなりがちのバタ~ですが

ま~

さわやかな感じが

最後まで続く

仕立てとなっています合格

 

そんな感じに

各所に

香りを

とても

大事にされてるのが

わかります合格

 

どの料理もナイフとフォーク

食材を生かす

細かな工夫と

気遣いが

ある事を感じつつ

 

全部で

11種類ほどの

お料理だったでしょうかナイフとフォーク

 

そして

それは

香りだけでなく

 

古典と現代

洋と和を

上手く

料理の中に表現されていまして

かなり

和の日本の部分も日本

料理の中に

取り入れられている感じが

このお店の

特徴の様でした合格

 

メイン料理のナイフとフォーク

合間で出されます

お口直しのデザ~トなども

かなりに

凝っていまして

image

この一品などは

小豆を使った

和のスイ~ツ顔負けの一品で

 

フランス料理との融合がフランス

斬新な

デザ~トとなっていました

 

いや~

おいしいです音譜

 

その次も

本格

洋となります

フランスのスイ~ツですが

image

外のメレンゲは

カリッとする

硬さが保たれつつ

image

その外側の

硬いメレンゲを

スプ~ンで壊しますと

中は

ホワ~ッ

トロ~ッ

これを

お口に入れますと

絵~にも音譜

書けな~い音譜

おいしさ~音譜

絶品スイ~ツとなっていました合格

 

 

いや~

シャンパンもシャンパン

グビグビと

進む進むキスマーク

 

ボトル一本では

足りないと

思うくらいでしたてへぺろ

 

しかし

そこは

我慢あせる

我慢あせる

 

そんな事が

わかっています

相方さんですからてへぺろ

最初の

乾杯の

一杯だけを

シャンパンで飲みますとシャンパン

後の残りは

爺の

飲み分として

ボトルは

置いてくれましてシャンパン

 

その後は

最初に

紹介いただきました

ソムリエさん

自慢のカクテルカクテル

シャンパンべ~スの

柑橘類

宮崎産晩柑をあしらった

甘めの

カクテルをオ~ダ~音譜

 

おいしい

おいしいと

グッビ~グッビ~

呑んでいましたよ~キスマーク

image

そして

最後のデザ~トも

絶品音譜

 

私は

いつもの

お決まりの

エスプレッソのダブルコーヒー

image

そして

相方さんは

image

生の

フレッシュハ~ブティ~を

オ~ダ~

 

これまた

おいしい

おいしいと言いますので

 

爺も

お裾分けで

2杯ほど

頂きましたキスマーク

image

ホント

フレッシュで

おいしい~アップ

ハ~ブティ~合格

 

そんな

感じに

トド夫婦ともに

フレンチを満喫

 

おいしかった~合格

 

満足

 

満足

相方さんも

大満足の様で合格

 

相方さんが

いつも

言ってる事なのですがあせる

 

いつも

東京で

イロイロ食べるけどナイフとフォーク

高級な

お店の

フレンチや

イタリアンって

言うほどでなく

何か

お高いだけでがま口財布

あまり

おいしいと

思った事

あまり無いんだけど~プンプン

なんて

言うのが

相方さんなのでしたがてへぺろ

 

コチラは

とっても

おいしかった~音譜

納得いただけました

 

良かった~合格

 

そんな

おいしいフレンチを頂いた後はナイフとフォーク

 

お店を後に

 

また

また

喧噪の銀座へ走る人

 

フレンチのナイフとフォーク

ありましたのが

ギンザシックス近くですので

image

ほろ酔いを

楽しみながら

ホテルまでを

銀ブラ走る人

image

お月様にもお月様

見守られながらも目

 

ホテルへと

戻りましたとさ~合格

 

そして

 

続く

 

続く