image

アフタ~ヌ~ンティ~兼コーヒーショートケーキカップケーキピンクマカロン

昼食を終えますとてへぺろ

 

ホテルからも

徒歩圏内にあります走る人

コチラの

場所へ

 

こんなゴジラの壁画を恐竜くん

目指しつつ目

歩きますと走る人

 

台湾でも

ア~ㇳを

はじめとします

創作活動などが

数多く

イベントなどとしまして

行われていますエリアで

 

今の

台湾のトレンドが

常に

発信されています所

とでも

言うのでしょうか合格

 

そ~

向かいましたのは

コチラで!!

image

すでに

大勢の

台湾の若者たちが

集まっています音譜

image

その名も

 

崋山1914文化創意園区!!

 

いや~

建物は

かなりに年季の入った

感じですが

 

その中に入りますと

素敵に

リニュ~アルされていましてキラキラ

かなりに

おしゃれな空間が

広がっています合格

image

元々

コチラは

日本統治時代に日本

清酒工場として

稼働していました建物らしいのですが

 

しばらくの間は

廃墟のままと

なっていたらしいのですが

今は

そのエリアを

再開発キラキラ

 

おしゃれなエリアとして

再利用され

ア~トや

イベントなどが

盛んに行われます場所となっている様です合格

 

今や

台湾の若者の方々からも

トレンドの

最前線の場所と認知されていますのでグッド!

こんな感じに

結婚式前のベル

写真撮影などのカメラ

スポットとしても人気の様ですよ~音譜

image

見ての通り目

歩くところ走る人

歩くところ走る人

雰囲気

抜群ですからね~音譜

 

ショップなどを

眺めながら

散策するだけでも走る人

image

とても

楽しめますアップ

image

勿論

image

おしゃれなカフェなどもコーヒー

ありますから

散策に

疲れましたら

image

素敵なお店に入り

一休みも出来ますよ~音譜

 

良い感じです合格

 

トド夫婦の様な

お年寄りでも

ここを散策するだけで走る人

今の

image

台湾の若者の

トレンドを

知ることが出来き

image

ルンルンと

楽しくなって来ます音譜

 

エリアの全体を見ますと目

こんな感じで

かなりに広く

工場跡の建物だけで無く

公園なども

隣接し

整備されていますので

若者だけでなく

家族連れなど

誰もが

とても

楽しめるエリアとなっています音譜

 

そして

崋山1914の散策を終えますと走る人

 

昨日と同様に

アフタ~ヌ~ンティ~の時にコーヒーショートケーキカップケーキ

コンシェルジュの方に

お願いし

マッサ~ジの予約を

行っていただいていますので電話

 

またもや

10パ~セント割引券を

握りしめてへぺろ

image

コチラの

足のマッサ~ジ店へと

向かいました走る人

 

そして

スッキリと

体も整いますと合格

image

相方さんの

再度の

戦闘開始ですロケット

 

当然

スッキリ

体が整ったからと言って

そのまま

ホテルに帰るはずもありませんプンプン

 

まだ

買い残っています

相方さんの

お買い物活動ががま口財布

またも

はじまりますあせる

 

そ~

まだ

最後に

買い残っています

残りの

お土産を

ホテル近くののス~パ~マ~ケットへと向かい走る人

 

またも

カゴに

い~っぱいに購入ですがま口財布

 

これで

やっと

相方さんが

日本から日本

ず~~~っと

思い描いた通りにひらめき電球

お土産を

全部

買うことが出来た様でグッド!

 

大満足の

相方さん合格

 

これで

思い通りに買い物も出来がま口財布

安心して

ホテルへと戻り走る人

 

予約しています

ハッピ~アワ~もシャンパン赤ワイン白ワインナイフとフォーク

存分に

楽しめます音譜

image

この日も

おいしいお食事にナイフとフォーク

お酒もシャンパン赤ワイン白ワイン

た~んまりと

頂きましてキスマーク

image

いつもの様に

ほろ酔い気分で

お腹も

パンパカパ~ンと

大満足合格

 

ほぼ

コレで

全ての台湾での

日程も終了

 

名残惜しい

気持ちにもなりながらもあせる

 

後は

明日の

うどんの国行きへの

飛行機に飛行機

遅れることなく

乗り込むだけですウインク

 

そして

お疲れ様~音譜

 

この日は

就寝ぐぅぐぅ

 

気持ち良く

目覚めますと目

 

翌朝も

やはり

迷うことなく

クラブラウンジへと向かい

image

ゆ~ったりと

朝食ですナイフとフォーク

 

おいしい朝食もナイフとフォーク

これで

最後あせる

 

お部屋に戻りますと

お昼

12:00の

チェックアウトを目指し時計

 

いざ

パッキングてへぺろ

 

そ~

問題の

部屋に散乱しています

山積みの

お土産類などの

パッキングが開始されます

 

勿論

前回の

沖縄珍道中では

ス~ツケ~スの

重量オ~バ~で

苦労しました事もありましたのでプンプン

 

今回は

しっかりと対策を練り

大きなス~ツケ~スを

2台チョキ

また

レスポ~トサックの

ソフトの

ボストンバックなども

各種

持って来ていまして

万全の体制ですてへぺろ

 

とは

言いつつも

 

何せ

いつもながら

相方さんの

お土産の買いっぷりには

かなりに

不安を感じてしまいますあせる

 

そこは

責任を持って

パッキングを進めます

相方さんです合格

 

自他とも認めます

パッキング上手な合格

相方さんでもありますので

サクサクと

奇麗に

隙間なくパッキングが

進みます

 

そして

見ても

惚れ惚れします詰め込み方で

見事に

パッキングは

完了グッド!

 

二つの

ス~ツケ~スも

レスポ~トサックのカバンも

パンパカパ~ンあせる

 

一応

最後に

重量を

確認しておきますと

ス~ツケ~スは

どちらも

23Kg前後のギリギリですびっくり

 

お見事合格

 

ま~

これなら大丈夫でしょうOK

 

そして

そのパッキング完了時点で

まだ

チェックアウトまでに

少し

時間がありましたので時計

 

ホテル近くの

地下鉄の駅名にもなっています地下鉄

寺院ビックリマーク

 

善導寺へと

ちょっと

散策に走る人

image

向かいました走る人

image

立派な建物の中に

かなり

大きな

絢爛豪華な仏像が

三体

image

鎮座されていました合格

 

勿論

折角ですからビックリマーク

 

ここでも

トド夫婦家族一同の

無病息災

家内安全

商売繁盛を

祈願お願い

 

そして

ホテルへと戻り走る人

 

チェックアウト

 

勿論

ここでは

台湾入国の時に飛行機

ラッキ~キャンぺ~ンでクラッカークラッカー

大当たりしましたクラッカークラッカー

トド夫婦二人のチョキ

宿泊費に充てられます

バウチャ~を

スマホから取り出しスマホ

 

二人して

顔を

にやつかせながらニヤリ

フロントへ

 

すると

フロントの方が

そのバウチャ~を読み込みスマホ

見事に

総額から

日本円で日本

4万8千円以上の

お値引きとなりました~クラッカークラッカー

 

いや~

助かりましたがま口財布

 

しかし

ここで

一つ

気を付けたいことがありますひらめき電球

この

チェックアウトの時ですが

このラッキ~キャンぺ~ンのクラッカー

バウチャ~を

宿泊費に交換される方はスマホ

少ないらしく

ホテル側の方々は

処理に

慣れない事もあるので

かなりに

時間が掛かりますので時計

チェックアウトの際は

十分

時間に時計

余裕を持って

チェックアウトされた方が

良いと思いますグッド!

 

前回の

シャングリラホテルでの

チェックアウトの際も

かなりに

時間が時計

掛かりましたからね~あせる

 

しかし

それでも

ありがたい事です合格

 

去年に続き

今回も

またまた

とても懐にがま口財布

やさしい

台湾珍道中となりました

トド夫婦ですからね~音譜

 

台湾の

柳の下には

ドジョウは

何匹もいるみたいですよ~てへぺろニヒッ

 

台湾大好き~音譜

 

台湾バンザイ~音譜

 

そして

お会計をがま口財布

済ませますと

 

ホテル前で

待ち合わせしています

チャタ~タクシ~で車DASH!

空港へ向かいました飛行機

 

到着しますとすぐに

荷物などを

預け

 

出国手続きも

完了

 

制限区域内に入り

まずは

お昼ごはんです割り箸

 

今回は

コチラの

空港のラウンジで

image

頂きました~割り箸

image

コチラの

ヌ~ドルコ~ナ~にはラーメン

この様に

6種類の

オ~ダ~が

出来ますメニュ~があるのですが音譜

 

今まで

何度も使っていますが

ほとんどが

1番の

牛肉麺ばかりがラーメン

多く

 

今回は

いつも目論んでいますひらめき電球

出来れば

全制覇を目指したいと

 

チャレンジですてへぺろ

 

まず

手始めは

いつもの様に

image

1番の牛肉麺ラーメン

image

そして

次は

2番の

油肉飯割り箸

image

そしてそして

三つ目の

オ~ダ~は

6番の米粉湯

image

それから

3番の鶏油香〇〇青菜

へと

食べ進みましたがキスマーク

 

しかし

 

ここで

残念ながら

ギブアップ

 

二つを残し

 

お腹は

パンパン

 

6種類全制覇は

次回に持ち越しですあせる

 

それに

あと少ししますと

飛行機に乗り込みましても飛行機

また

飛行機の中でも

食事が出ますからね~割り箸

 

その分の

余裕も

お腹に空けていませんとね~てへぺろ

なんても

考えつつも

image

定刻の時間となりますと時計

無事

機上の人となり飛行機

 

日程通りに

うどんの国へと飛行機

帰ったのでした~合格

 

これで

今回の

トド夫婦の台北珍道中も

 

おわり~音譜

 

おわり~音譜

 

なりましたとさ~合格

 

チャン音譜チャン音譜