image

随分前にはなりますがてへぺろ

 

ど~しようかな~プンプン

悩んでいるとの事を

お話しをしていましたがあせる

 

そ~です

コチラの

いつも

手首に

巻かれていまして

時を知らせてくれてます

この二つの

時計のお話です時計

 

結局

いろいろ

考えた結果ひらめき電球

 

やはり

購入してから

30年以上も

経過していることもありびっくり

 

今までに

一度しか

オ~バ~ホ~ルを

行った事もありませんしあせる

 

悩みに

悩んだ末ですがプンプン

 

清水の舞台から

エイヤ~

飛び降りるくらいの覚悟で

お頼みしました

 

何せ

以前にも

お話を

致しました様に

二本の

オ~バ~ホ~ル費用となりますとがま口財布

目の飛び出ます程のびっくり

かなりな高額ですお金お金お金お金お金

 

でも

毎日

毎日

正確に

時を刻みます

時計となれば時計

精密機械でもありますからあせる

 

長い年月

動かしていれば時計

必ず

内部も痛み

部品など

交換する必要もあるでしょうからね~プンプン

 

やはり

そろそろ

再度の

オ~バ~ホ~ルを

行いたく

懐にはがま口財布

かなりに衝撃とはなりますが爆弾

覚悟を決め

オ~バ~ホ~ルを

お頼みしました合格

 

なので

二本同時に出しましたので

しばらくの間

時計無しの

生活となっていましたあせる

 

その間は

とても

物足りない感じで

常に

何か

忘れ物を

しているような感じにさえなったのでしたあせる

 

でも

考えて見ればひらめき電球

 

今や

老若男女

ほぼ

時計など

手首に巻いている人などは時計

ごく

少数派で

 

今時

手首に巻くと言えば

誰もが

アップルウオッチの様な

スマ~トウオッチばかりですよね~

 

ま~

昭和生まれの

アナログ人間ですから

デジタルに

疎い事もありますし

何より

チックタックチックタック時計

ハリが

一秒ごと動きます

この健気な

機械的な動きが

大好きで

その動きを見てるだけでも

心が

落ち着きます合格

 

なりますと

 

やはり

この小さな

時計内部では

機械の部品が

それぞれの

役割を行い

チックタックチックタック

きちんと

正確に

動いているわけですから時計

 

時折

中の機械を

確認し

痛んでいるところがあれば

治療や調整など

オ~バ~ホ~ルは必要です合格

 

そんな事で

懐の痛みにがま口財布

耐える覚悟でプンプン

しばらくの間

オ~バ~ホ~ルにと

出していました合格

 

以前に

オ~バ~ホ~ルしましたのが

ほぼ

15年前くらい

 

そして

二本の腕時計は

毎日毎日

365日

いつも

一日置きに

交互に

腕に巻いている時計ですから

 

それが

ほぼ

1カ月ほど

無かったのですからね~あせる

 

何か

日々

物足りなく

忘れ物をしている感じとなり

いつもとは違った

不安さえ

感じる

気持ちになるのでしたプンプン

 

それが

やっと

先日

帰って来てくれました時計

 

やはり

毎日毎日

長きにわたり

チックタックチックタックと

休みなく

時を

刻んでいましたため

 

中の部品も

痛んでいた様で

その部品などが

きちんと

交換されて帰って来ました合格

 

そして

今回

交換されました

古くなった部品などは

この様に

ビニ~ル袋に入れられ

間違いなく

取り替えましたという事の

証として

見ることが出来ます目

 

やはり

随分

イロイロと

部品が痛んでいた様ですあせる

 

お疲れ様~

 

そして

古くなったりした部品も

新しくなり

これから

また

新品に戻ったかの様に

元気に

日々

時を刻んでくれることでしょう時計

 

良かった~音譜

良かった~音譜

 

しかし

実際に

今の時代

時計の存在意義って時計

本当に

あるのでしょうかね~はてなマーク

 

いつも

身近に

スマホがありスマホ

また

スマホは

今や

生活の中で

欠かせない

大事なツ~ルで

手放せなくもなっています合格

 

でも

その

スマホがあればスマホ

時計など無くても時計

事足りますものね~合格

 

それなのに

なぜ

時計を時計

後生大事に

付けるのかと

言いますと

 

元を

辿れば

サラリ~マン時代に

さかのぼります

 

新入社員としての

入社式での事

 

とある

部長さんから

ありました

お話なのですが

 

そこから

はじまります

 

その時の

お話では

 

皆さん

これから

仕事をするにあたり

慣れない仕事に

不安もあるでしょう

 

でも

その部長さんから

一つの提案として

もし

自分に

自信の持てる

お気に入りの物を

是非

ひとつで

いいですから

身に着け

自分に自信を持ち

仕事に向かってください合格

 

お気に入りの品を

身に着ければ

モチベ~ションも上がりますアップ

また

自分に

少しでも自信が持てますアップ

などなど

 

その様な

話がありました

 

なるほど~ビックリマーク

腑に落ちた

お話で

 

それは

服でも

ネクタイでもでも

ハンカチでも

何でも良いとの事で

 

勿論

その事は

目だったり

着飾ることなどでは

全く無く

 

両親や

家族からの贈り物などでも

良いので

大事な

一品

一つで良いので

身に着けると

一日が

楽しくなり音譜

自分に自信が持て

良い仕事に

つながります合格

と言う

お話でありました

 

新入社員の不安な時ですから

その話が

とても

耳にこびりつき耳

 

それからは

その事を実践ビックリマーク

 

ネクタイや

時計

フレグランスなど

必ず

一つ

お気に入りを身に着け

サラリ~マン時代は

仕事に励みましたグッド!

 

そして

そして

 

何と

何と

 

脱サラした

今も

それを実践ビックリマーク

まだ

今も

継続され

30年以上も

続いているのですからね~てへぺろ

 

ここまで

続きますと

モチベ~ションアップなど

不安を払拭します

ゲン担ぎ的な事ではなくあせる

 

もはや

ル~ティ~ンとなり

普段ある

いつもの

パフォ~マンスを

ベストの状態で

行うための

儀式的な感じとなっています合格

 

でも

今振り返れば

 

あの時にあった

あの

お話ですが

今の

このスタイルまで

持ってくるのが

一番の

お話としての

意味合いだったかもしれませんよね~グッド!

 

フムフム

 

ですから

時計の無い時計

オ~バ~ホ~ル中の間

毎朝

何かが

足りない感じになっていました

 

でも

やっと

しっかりと

キレイにオ~バ~ホ~ルされ

新品同様として

帰って来ました

時計たち時計

 

チックタックチックタック

 

ハリを進めています時計

それを見るだけで目

ホッと

します音譜

 

そして

一日の

仕事も頑張れます合格

 

時計は

人の寝ている時間もぐぅぐぅ

チックタックチックタック

一日

24時間動き続けています時計

 

でも

人間の場合は

時計の様に

一日24時間は頑張れませんプンプン

 

時計とは違い時計

喜怒哀楽もあり

また

睡眠も大事ですぐぅぐぅ

 

そして

一日の

活動する時間は時計

限られています

人間です

 

しかし

考えて見て下さいひらめき電球

寝ている時間以外となればぐぅぐぅ

やはり

一番多い時間は時計

仕事している時間ですからね~グー

 

確かに

しんどいのも

仕事ですあせる

 

でも

その長い時間時計

どの様に

過ごすかが

やはり

大事になりますよね~グッド!

 

しかめっ面で過ごすよりムキー

間違いなく

笑顔でウインク

楽しい気持ちで音譜

仕事の長い時間を過ごすのが時計

良いですよね~

 

ルンルン

 

さ~

今日も

ル~ティ~ンとして

時計を身に着け時計

時計の力も借り筋肉

楽しく仕事をしましょう~音譜

 

チックタックチックタック時計

 

良いね~音譜

 

良いね~音譜