image

・・・ではありますがプンプン

 

そ~そ~

先日

四国の

愛媛と高知の県境近くで

起きましたドンッ

震度6弱の地震の事ですびっくり

 

今更ながらに

かなりに

気になっていまして

気が気でありませんあせる

 

とは言え

四国内ではありますが

うどんの国からは

遠い

遠い

場所で

どうすることも出来ずガックリ

 

ただただ

気を揉むばかりプンプン

 

地震当日から

テレビのテレビ

ニュ~スなどでも伝えられ目

 

かなりの揺れが襲いびっくり

 

家の中の家

食器なども

倒れ

破損している映像などもドンッ

多く見られましたよね~目

 

いや~

心配ですあせる

 

そ~なんです

トド夫婦の

お家の家

ありますのが

まさに

ニュ~スにもテレビ

なっていました

高知の宿毛市ですからね~あせる

image

大丈夫なのか

かなりに

気になっていますあせる

 

それこそ

去年

大きな地震を想定し

古くなりました

ブロック塀を

この様に

新たに

フェンスにやり直しましたがキラキラ

 

それこそ

ブロック塀が

倒れ

近隣の方々に

迷惑が掛からなかったのは

良かったのですが合格

 

でも

かなりに費用を掛け¥

新しくしましたキラキラ

このフェンスですからね~

出来たばっかりなのに

破損などドンッ

していないかが心配ですあせる

 

特に

フェンスの

基礎部分など

倒れる事は無くても

ヒビなどが入り

ダメ~ジを

受けていないかが心配ですプンプン

 

そもそも

それだけでなく

ニュ~スなどを見てますとテレビ

家の中が家

結構

大変な様で

 

食器棚の

食器などが

地震により飛び出し

バリンバリンの

グッチャグッチャに

散乱している

お家などが家

ニュ~スなどでテレビ

放映されていましたからね~目

 

我が家も家

テレビが倒れてテレビ

破損したり

食器棚が

倒れて

食器が

粉々になっていないかなどドンッ

心配で

心配で

堪りませんプンプン

 

しかし

うどんの国からは

遠い

遠い

四国でも

端っこの宿毛市ですからね~あせる

 

せめて

一泊二日くらいのぐぅぐぅ

日程でも無いと

往復も出来ません車DASH!

 

やはり

今週から始まります

ゴ~ルデンウィ~クの中の

どこかで

時間を作り時計

ひとっ走りして車DASH!

確認に目

行くしかないみたいですあせる

 

もし

家の中の

家財などがテレビ

破損していましたらドンッ

さっさと

片付け

掃除なども

しっかり

行わなければなりませんしね~プンプン

 

でも

出来れば

何事も無い事を祈るお願い

ばかりですが

 

そ~そ~

車庫の

この電動シャッタ~も

去年暮れに

電波の受信装置の

不具合などがあり

取り替えたばかりあせる

 

まだ

新しいキラキラ

リモコンも

業者さんから

受け渡しが出来ていない状態で

 

預けたまま

 

その受け渡しも

この

ゴ~ルデンウィ~クには

行いたいところですあせる

 

いやいや

この電動シャッタ~の修理にも

かなりの

費用が掛かりましたからね~¥

 

コチラも

今回の地震で

ダメ~ジなど

受けていない事を

祈るばかりお願い

image

いや~

どこもかしこもで

心配だらけプンプン

 

でも

でも

 

今回の地震は

大きな

震度ではありましたが

津波が波

無かったのは

不幸中の幸いでした

 

それこそ

この

宿毛のお家家

通称

海の家と家

トド夫婦が呼んでいます様に

海の

すぐ近くの

立地なのです

 

もし

大きな津波が来れば波

 

一巻の終わりびっくり

 

勿論

今回の地震自体は

南海トラフ巨大地震には

関係の無い地震だとの

専門家の

発表ではありますがテレビ

 

とは言え

今後

30年くらいの間には

70~80パ~セントの確率で

起こるであろう

南海トラフ巨大地震だそうですからね~波

 

怖いですよね~ガーン

 

もし

最悪の三連動となる

巨大地震が起こり

大津波の発生ともなれば波

間違いなく

宿毛の家は家

津波に波波波波波波

押し流され

海の波波波波波波

藻屑となって

無くなる

公算は大ですからね~ガックリ

 

怖~~~~いプンプン

 

でも

こればっかりは

地球任せの地球

自然の出来事ですからね~

 

人の力では

どうにも出来ませんガックリ

 

頼るとすれば

神様しかいませんかね~お願い

 

ただただ

神様に

お祈りをし

お願いするしかありませんお願い

 

南海トラフ巨大地震が

起こさないでくださ~いお願い

 

ホント

南海トラフ巨大地震が波波波波波波

起これば

日本は日本

大変な事になりますからね~

 

そして

四国など

人口の少ないところなど

救援も

なかなか来ない・・・

・・・と言うか

来れない状況も

明白ですからね~ガックリ

 

それどころか

そもそもとして

 

そんな

大地震が無くても波波波波波

 

問題が

山積みで

先行き

不安ばかりの

四国

 

どうしたものか

 

先の見えない

これからの四国あせる

 

助けて~お願い