image

ホテルから

賑やかな

国際通りなどを横目に見つつ目

タクシ~で車DASH!

那覇空港へと向かいました飛行機

トド夫婦音譜

 

空港に到着しますと飛行機

まずは

大きなス~ツケ~スは

邪魔ですから

 

すぐさま

預けるために

例の

自動預け入れ機械の所へと向かい走る人

 

ちょっと

問題のあります

ス~ツケ~スを

預け入れ入れ致します

チャレンジですてへぺろ

 

機械の前に立ち

深呼吸

頼む~お願い

思いながら

 

ス~ツケ~スを

機械に入れますと

案の定

横に見えます目

重量表示は

やはり

21.8Kgと

表示されています目

 

間違いなく
オ~バ~ですアップ

 

しかし

そこはチャレンジビックリマーク

 

さ~

どうかな~!?

なんて

恐る恐る

次の手続きへと

進みますスマホ

 

すると

その

手続きから

先へは進めないとの

表示となりプンプン

 

機械側からは

チャレンジ失敗ドンッ

顔を洗って出直して来いと

言わんばかりに

レッドカ~ドが出されてしまいましたバツレッド

 

ク~あせる

果敢なチャレンジも

一蹴ガックリ

残念にも

受け入れては

もらえませんでした~

 

杓子定規な奴め~

なんて

言いたいところですが

機械に文句を言っても

ただただ

無言ですから

ここは

諦めるしかありませんプンプン

 

トド夫婦の思う様に

機械は

甘くないという事ですからてへぺろ

 

致し方ありませんあせる

 

一旦

ス~ツケ~スを

機械から出し

人の少なく

邪魔にならないところまで

移動しまして

 

再度

パッキングのやり直しですあせる

 

大きなス~ツケ~スに

入っています

荷物を

機内持ち込み用の

ス~ツケ~スなどに分散リサイクル

 

まず

大きなス~ツケ~スが

制限重量内に

収まります様に

荷物を減らします

 

一応

こんなことも

あろうかとひらめき電球

移し替えます

荷物は

出しやすいところへと

パッキングしていましたので

この移し替え作業は

パパッと

済ませられました合格

 

しかし

問題は

その移し替えました荷物が

今度

機内持ち込みの

ス~ツケ~スへと

詰め込みましたものですからリサイクル

 

当然

機内持ち込みの

重量制限は

10Kgですが

確実に

制限オ~バ~と

なってしまいますプンプン

 

致し方ありません

それならと

機内持ち込み用のス~ツケ~スですが

預け入れ荷物にとして

機械の中に投入

預け入れするしかありませんあせる

 

そして

どうにか

重さを

分散出来ました

ス~ツケ~スを転がし

 

再度

先程の

自動預け入れ荷物の機械まで

持って行き

 

祈る様にお願い

 

今度こそ

再チャレンジ!!

 

機械の中に

まず

大きな

ス~ツケ~スを入れ

手続きを進めますスマホ

 

すると

機械は

シャッタ~が閉まり

正常に

ス~ツケ~スを

預かってくれました合格

 

OKグッド!

OKグッド!

 

そして

次に

小さいス~ツケ~スも

機械に入れますと

勿論

コチラも

大丈夫で

しっかりと

預かってくれました合格

 

OKグッド!

OKグッド!

 

これで

一安心合格

 

そして

荷物の

預け入れも終わりますと合格

身軽となった

トド夫婦

 

その頃には

時間も時計

12時半も

過ぎていましたので

 

お土産を

買い回る前に

まずは

腹ごしらえとひらめき電球

昼食です割り箸

 

ここは

沖縄へと

着いた時に

一番に食べました割り箸

あの

沖縄ちゃんぽんがキスマーク

おいしくて

忘れられず音譜

もう一度

食べたいと思いひらめき電球

 

那覇空港の

中にあります

沖縄料理店へと向かいまして走る人

 

そして

今回

二回目の

沖縄ちゃんぽんを割り箸

オ~ダ~

 

おいしく

沖縄名物料理を

頂きました~キスマーク

 

そして

昼食を終えますと割り箸

 

そ~です

そ~です

 

例の

地団太を踏む事件となりましたびっくり

image

コチラの

お店へ向かいまして走る人

 

まずは

おいしいと噂の

この

お店限定の

黒糖カヌレを購入しましたがま口財布

相方さん走る人

 

すると

店舗前には

これも

おいしいと噂の

クッキ~

山の様に

積まれていまして目

 

これも

黒糖カヌレと同様

コチラのお店の

限定商品と思いひらめき電球

 

すかさず

 

このクッキ~までもを

大量に

購入しました相方さんなのですがま口財布

 

そして

お目当てとします目

一番の

お土産が

購入出来ましたのでがま口財布

ご満悦の相方さん音譜

 

でしたが

 

この後

まだ

まだ

お土産を買うためにと

ANAフェスタへと

向かったのですが走る人

 

このANAフェスタでは

ANAの株主優待券を持っていれば

全ての商品が

1割引きとなりますのでダウン

 

何を

買おうかな~音譜

なんて

喜び

勇んで

飛び込んだ走る人

ANAフェスタだったのですが音譜

 

お店に入った途端

愕然びっくり

 

クッキ~も

あの

お店限定じゃないの~プンプン

つぶやく

相方さん

 

顔面蒼白ガーン

となり

立ち尽くす

相方さんの目の前には目

 

なんとあせる

先程買いましたがま口財布

同じクッキ~が

たくさん

並んでるではありませんか~びっくり

 

相方さんは

そのクッキ~の並んだ前で

ただただ

悔しがり

地団太を踏み

ガックリと

肩を落とすのでありましたガックリ

 

ここ

ANAフェスタで

買えばがま口財布

1割引きになったのに~プンプン

いくら

損したかを計算しますあせる

相方さんガックリ

 

あまりの

ショックに

呆然びっくり

 

そんなショックな事が

影響したのか

結局

この

ANAフェスタでは

一つ二つしか

お土産は買わず

退散プンプン

 

そんな

地団太を踏みます

事件なども

ありつつも

 

どうにか

気を取り直し

 

荷物検査などを行い

制限区域内へ

 

そして

そして

沖縄にしかない

免税店(DFS)

 

そ~

前回に続き

またも

味を占めててへぺろ

買い物を致しますがま口財布

相方さんです

 

DFSで

化粧品関係を購入しますとがま口財布

これで

出発前から

予定していました

全ての

お土産などの

購入は完了がま口財布

 

そして

日程も

 

後は

一路

那覇から

うどんの国へと

帰るだけとなっていました飛行機

 

この日は

珍しく

搭乗口の変更なども無く

定刻通りに

那覇空港を出発飛行機

 

無事

うどんの国の空港へも

ほぼ定刻通りに飛行機

到着しました

トド夫婦でした音譜

 

そ~

しかし

この後ですよね~えー

 

事件が

起こったのはびっくり

 

でも

そんな事など

その時には

全く

気付かずひらめき電球

 

いつもの様に

ス~ツケ~スなど

荷物の

受け取りを致しますと

 

自宅へと家

車で帰り車DASH!

 

夕食も終え割り箸

 

いつものように

おいしい

紅茶をコーヒー

まったりと

頂いていていますと音譜

 

そ~

何故か

相方さんが

ハッとびっくり

急に

慌てた様子になり

 

それこそ

ANAフェスタの時と同様に

またまた

顔面蒼白あせる

 

家中を家

バタバタと走り走る人

焦った顔であせる

何かを

探しに探し回っていますあせる

 

そして

そして

あの

ビックリ仰天なびっくり

大事件となるのですよね~ドンッ

 

その

お話は

このトド夫婦沖縄珍道中の

一番

はじめの

書き込みを見ていただければPC

よ~く

わかりま~す目

 

ま~

還暦過ぎた

お年寄りの夫婦ですからね~あせる

こんな事も

ありますよね~てへぺろ

 

とは言え

 

ビックリ仰天の事件がびっくり

こんな

最後の最後に起こるなんてね~ドンッ

 

それにしましても

肝を冷やし

 

冷や汗

タ~ラリタラ~リガーン

でした

 

まさに

トド夫婦の珍道中を

締めくくるには

打ってつけの

事件でしたけどね~びっくり

 

エヘッてへぺろ

 

でも

それも

どうにか

事なきを得ましたから

 

良かった~音譜

 

そして

 

一件落着合格

 

そして

今回の

トド夫婦沖縄珍道中~第二弾~チョキ

 

おわり~

おわり~

なるのでした~合格

 

それでは

また

次回の

トド夫婦珍道中でお会いしましょう~てへぺろエヘッ