image

いってきま~い音譜

 

うどんの国の空港で

讃岐弁で

見送られパー

 

先週の週末からは

沖縄へと

出掛けていましたトド夫婦です飛行機

 

先日も

お話ししました様に

今年

第二段となる沖縄ですがチョキ

 

例によって

今回も

期限切れ迫りますマイルを

消費するため

特典航空券で

沖縄往復をしてきました~飛行機

 

ま~

還暦過ぎた

高齢の

トド夫婦ですからてへぺろ

今回も

概ね

ホテルでの

バカンスがメインで

あまり

バタバタ

動き回ることなくあせる

のんびりと

します旅行と

計画をしていたのですが

 

ま~

それでも

トド夫婦が動きますと走る人

必ず

事件が

勃発しますのがドンッ

トド夫婦らしいところ

 

まさに

今回も

トド夫婦珍道中と

なるのですよね~びっくり

 

ク~プンプン

 

さ~

うどんの国を出発し飛行機

第二弾の

トド夫婦沖縄珍道中の

はじまり~音譜

はじまり~音譜

となるところですが

 

この第二弾を

はじめます前に

 

お先に

今回の

珍道中の中でも

 

最大となる

トド夫婦に襲い掛かりました

大ピンチドンッ

 

いやいや

これは

昨日にまでも及ぶ

事件となりあせる

 

ヒヤヒヤ

ドキドキ

かなりに

肝を冷やします事件となったのですドンッ

 

それは

主に

相方さんが

引き起こしました事件ではありますがびっくり

この話は

忘れぬうちに

先に

書き込んでおきたいと思いますてへぺろ

 

その大事件にびっくり

気が付きましたのは

沖縄から

無事に

棲家にも帰宅し家

 

夕食も済ませ割り箸

 

まったりと

紅茶をコーヒー

頂き始めた頃の事

 

突如

その事件は

勃発したのですびっくり

 

スマホを片手にしながらスマホ

相方さんが

急に

周りを

キョロキョロ目

何か探しはじめたのですサーチ

 

ダイニングのテ~ブルだけでなく

 

無言で

家中を家

バタバタと

走り始め走る人

探している様ですサーチ

 

それは

家の中だけでなく家

 

先程

空港から飛行機

家まで家

乗って帰って来ました

ガレ~ジの中の車の中までにも及び車

 

それだけに収まらず

何回も

ス~ツケ~スを

広げた

玄関なども

入念に見て

探している様子ですサーチ

 

しかし

全然

見つからないようでプンプン

 

ドンドンドンドン

顔が青ざめて行く

相方さんですびっくり

 

ど~したの~はてなマーク

何か

忘れ物~はてなマーク

聞きますと耳

 

沖縄に

持って行った

タブレットが無い~

言うではありませんか~ガックリ

 

エエエエエエェ~びっくり

 

でも

帰りの

飛行機の中で

映画を見てたじゃないカチンコ

言いますと

 

そ~

飛行機からは飛行機

持って降りたのは

間違いないと思うけどひらめき電球

 

その後

預け入れ荷物が出て来ます

ベルトコンベア~の

近くまで行き

荷物を

待ってる間

ベンチに座っていたので

そこまでは

持って行った憶えがあるとの事ひらめき電球

 

あのベンチに座った時に

手荷物と一緒に

タブレットも

置いた様に思う~プンプン

おぼろげながらの

記憶をたどり

思い出しています

 

やっぱり

あのベンチに

忘れたかも~ひらめき電球

 

すぐに

空港に連絡をと

思いスマホ

 

空港のホ~ムぺ~ジをPC

確認

 

空港の

連絡先を確認しまして

連絡しようとしますと

空港への

連絡出来ます

時間も

そこには書かれていましてPC

朝の8時半から時計

夜の9時までが時計

連絡できる時間帯との事

 

この時

すでに

夜の9時半ころに時計

なっていましたので

 

連絡は断念プンプン

 

翌朝に

連絡しスマホ

落とし物として

届いていないか

確認するしかありませんプンプン

 

日本ですから日本

無事に

見つかる事を祈りお願い

 

この日は

寝るしかありませんぐぅぐぅ

 

もやもやした

気持ちを引きずりながらもプンプン

 

どうすることも出来ませんのでプンプン

そのままの

もやもやした気持ちで

一晩を

過ごす事にぐぅぐぅ

 

そして

翌朝

八時半になると時計

すぐさま

空港に連絡をしましたスマホ

相方さん

 

すると

 

どこで

落とされましたかはてなマーク

 

どんなケ~スに入って

いましたかはてなマーク

 

どこのメ~カ~のですかはてなマーク

など

イロイロ

聞かれたそうです耳

 

それを

正確に

答えますとスマホ

 

ANAの職員さんが

そのタブレットを

拾得物として

見つけたそうですが目

 

拾得物には

空港内の規定があって

高価な商品などは

空港では

預かれないので

すぐに

空港内の警察署に届けられパトカー

 

昨晩の内に

空港の

管轄であります

高松南警察署へと

拾得物として届けられパトカー

保管されてるとの事でした

 

早速

今度は

その高松南警察署にパトカー

連絡をしますとスマホ

同じような事を聞かれつつ

届けられ

預かっていますとの事で

運転免許所など

身分証明書を

持参し

取りに来て下さい

との事で

 

すぐさま

高松南警察署へと

取りに行った

相方さんでした車DASH!

image

そして

無事

手元に

帰って来ました

タブレットビックリマーク

 

それが

これで~す合格

 

良かった~音譜

 

さすが

日本日本

 

ホント

安全

安心な国ですよね~合格

 

昨晩は

見つからなかったら

ど~しよう~プンプン

イロイロ

面倒な手続きをして

中身の情報を

知られないようにしなければ

なんて

かなりに

滅入っていました相方さんでしたがガックリ

 

これにて

一件落着合格

 

あの

昨晩の

青ざめた顔から

一気に

晴れ晴れとした顔となりました~晴れ

 

ま~

今回の珍道中でも

最大のピンチがドンッ

最後の最後に

襲ってくるとは思っていませんでしたからね~びっくり

 

相方さんも

自分で

自分を責めるばかりプンプン

 

ま~

それでも

事無きを得て

良かったですよね~合格

 

でもでも

 

実は

このタブレットにまつわる

事件は

今回が

はじめてではないのですよね~てへぺろ

 

以前

台湾でも

制限区域内のベンチに置き忘れ

すぐに

チャイナエアラインの

空港職員さんに

場所を伝え

取りに行ってもらった事件だって

ありましたからね~びっくり

 

二度ある事は

三度あるなんて

言いますからね~てへぺろ

 

これからも

十分

気を付けませんとね~ウインクホッ

 

最後の最後に

まさに

珍道中となる

大事件が起こりましたドンッ

今回の

トド夫婦でしたが

 

それでも

どうにか

事無きを得て

ホッとしています

トド夫婦です合格

 

そして

これが

最大のピンチでしたからね~びっくり

 

後は

大した事

ありませんてへぺろ

 

ま~

毎度

毎度

同じ失敗の繰り返しなどは

日常茶飯事の

トド夫婦ですからね~プンプン

 

これらも

全部が

旅の面白さの一つと

捉えていますトド夫婦です音譜

 

そ~そ~

ついでに

あと一つ

この

お話もしておきましょうかね~てへぺろ

 

帰りの那覇空港での事飛行機

いつもの様に

ANAフェスタで

お土産屋を

どっさりと

買い込みます

相方さんですががま口財布

 

前回の時

ANA株主優待の券が

あれば

ANAフェスタでのお買い物が

1割引きになりますので

家を出る前に家

忘れまいと

財布に

入れたはずの相方さんでしたのにがま口財布

 

いざ

レジで

精算をしようとしますとがま口財布

その

財布に入れました

株主優待券が出て来ません

ハッとひらめき電球

思い出した相方さん

 

沖縄に来る前に

ダイニングのテ~ブルで

財布の中身を

旅行用の財布へと

入れ替えを行っていたらしいのですが

その時

自宅の机の上に

中身を出し

そのまま

置き忘れてしまった様で

結局

株主優待の

1割引きが使えず

地団太を踏みました

前回なのでしたプンプン

 

今回は

そのリベンジと

 

今回も

那覇空港で

お土産を買い込みます

相方さん

 

今回は

レジの前に

財布を確認がま口財布

 

財布の中に

株主優待券が入ってるのを

しっかりと

確認しまして

いざ

お買い物がま口財布

 

とは言え

ANAフェスタ以外にも

買いたい

お土産もありますので

そちらの

お店から

まずは購入ですがま口財布

 

そのお店とは

ネットでも大注目のPC

那覇空港限定の

おいしい黒糖カヌレが

売られているお店らしく

大人気との事で

その

お店へと向かいました走る人

 

そして

そのおいしそうな

カヌレを購入したのですが

そのお店には

限定のクッキ~も

人気だと言う事なので

クッキ~も

一緒に

大量購入しました相方さんがま口財布

 

そして

その後に

ANAフェスタに向かい走る人

お土産を買おうと

お店を見て回りますと目

 

なんとびっくり

なんとびっくり

 

先程の

カヌレ専門店で売られていました

同じクッキ~が

ANAフェスタにも

並んで

売ってるではありませんか~びっくり

 

エエエェ~プンプン

相方さん

 

もしかして

あの

お店限定なのは

カヌレだけかもあせる

 

クッキ~は

他の店にも

卸しているのかな~プンプン

なんて

ガックリ

肩を落とします

相方さんです

 

だって

先程

大量買いしました

クッキ~ですが

株主優待券を使い

ANAフェスタで買えば

1割引きで買えましたからね~

差し引きしますと

かなりの損失ですがま口財布

いや~

最悪と

嘆く相方さんですガックリ

 

そして

またまた

地団太を踏む相方さんなのですダウンガックリ

 

結局

またも

株主優待券での

1割引きは使えず

 

リベンジどころか

返り射ちされ

撃沈しました爆弾

トド夫婦なのですガックリ

 

ク~

残念あせる

 

悔しい~プンプン

 

ま~

こんな

おっちょこちょいな事は

いつもの事で

数知れずですけどね~てへぺろ

 

これぞ

トド夫婦の

珍道中たる所以ですよね~ウインク

 

アハハハハハ~

笑うしかありません笑い泣き

 

さ~

こんな感じに

今回も

イロイロありました

第二弾となります

トド夫婦沖縄珍道中ですがてへぺろ

 

さ~

さ~

これから

はじまりますよ~ウインク

 

それでは

明日からを

お楽しみに~音譜

 

続く

続く