image

・・・なんて

よく

言われますがてへぺろ

 

年明けの

お正月から鏡餅

3月までとなります雛人形

この時期の

何かと慌ただしい事を

表します

言い回しですよね~あせる

 

やはり

この時期は

いろいろと行事も多く

また

今月

二月などは

日数も

少ない事もありますので

気が付けばひらめき電球

 

駆け抜ける様にロケット

いつもの日々も

過ぎ去ってますからね~あせる

 

ま~

今では

この言い回し方も

もっと

分かりやすくひらめき電球

 

一月は行く

 

二月は逃げる

 

三月は去る

などと

言ってますが

 

しかし

忙しいのはあせる

今も

変わらずで

慌ただしい

今の時期になりますと

頻繁に

使います言葉でもありますひらめき電球

 

ホント

今月

2月は

カレンダ~を見ましても目

1カ月の

日数が

いつもの月より少なですから

この言葉通り

逃げる様なロケット

2月に感じてしまいますプンプン

 

その上

ただでさえ

日数の少ない1カ月ですのに

祝日はお祝い

先日ありました

建国記念日に日本

天皇誕生日までも加わり日本

二日も

あるのですからね~あせる

 

余計に

逃げて行きますロケット

2月ですあせる

 

そんな

逃げ足も速いロケット

2月ですから

すでに

今日で

一か月の

半分以上が過ぎてしまいますね~あせる

 

いや~

これは

焦るばかりですプンプン

 

特に

期限の迫ります

案件などは

その逃げ足の速さもあり

かなりに

プレッシャ~として

襲い掛かり

余計に

気持ちを焦らせますあせる

 

そんな

逃げ足の速い

今月ですからこそ

 

決めなければならない事は

なるべく

早めに

決断をし

 

一つからでも

焦る

プレッシャ~を

少なくしたいものです合格

 

そ~そ~

昨日は

うどんの国に

春の到来を知らせます桜

四月に

再開が決まりました

四国こんぴら歌舞伎大芝居の事を

お話しましたが

 

その

四国こんぴら歌舞伎大芝居の

千秋楽も

幕が降ろされますと

 

すぐに

やって来ますのが

大型連休の

ゴ~ルデンウィ~クですよね~キラキラ

 

そ~

このゴ~ルデンウィ~クもキラキラ

どの様に過ごすかを

早めに

決めなければいけない懸案ですあせる

 

皆さんは

2カ月半ほどに

近づきました

ゴ~ルデンウィ~クですがキラキラ

 

どの様に

過ごされるのか

ご予定など

決まりましたでしょうかひらめき電球

 

それが

まだ

ここに来て

決まっていないのが

トド夫婦なのですプンプン

 

まずいですよね~あせる

 

もし

遠方へと

お出掛けするとなりますと飛行機

宿泊施設など

やはり

そろそろ

予約しませんとPC

手遅れにもなりかねない

そんな

時期に

来ているのではないでしょうかあせる

 

今や

海外からも地球

ドンドンと

訪日される観光客も多いですから日本

国内でも

人気の観光地ともなりますと

すでに

予約の

取りづらい状況になっていますし

それだけでなく

そのインバウンドで

ホテルの宿泊費も札束

かなりに

高騰していますのでアップ

今まで通りの

予算では

事足りない場合も

出て来ています

 

日本人には日本

逆風ばかりでDASH!

まずい状況ですよね~

 

いや~

ここ数年の

コロナ禍の状況からですとドクロ

随分

様変わりしていますからね~あせる

 

必然的に

コロナ禍前と同様にドクロ

早め

早めの

手配なども

必要となって来ますPC

 

トド夫婦も

コロナ禍の

真っただ中の時は

勿論

ステイホ~ムで家

おとなしくしていましたが

 

二年前から

やっと

ボチボチと

活動を開始しはじめまして

まず

二年前の

ゴ~ルデンウィ~クにはキラキラ

国内を

手始めに

石垣島へと飛び飛行機

 

石垣島を起点に

八重山列島の

西表島

竹富島なども巡り船

久々となる

うどんの国を

遠く離れての観光を飛行機

楽しみましたが音譜

 

やはり

国内も良いのですが日本

折角の

貴重な

大型連休となります

ゴ~ルデンウィ~クですからキラキラ

 

出来れば

遠出をしまして飛行機

日本には無い日本

異国文化に触れます旅地球

へと

行きたいですよね~音譜

 

言う事もありまして

 

去年は

やっと

image

台湾の

台北へと

遊びに行きました~飛行機

image

ま~

海外と言いましても地球

台湾は

それこそ

石垣島の横にある

かなりの近場の

外国ですし

 

台湾は

今まで

台北

台中

台南と

随分

昔にはなりますが

何度か行ってはいますので飛行機

海外旅行気分としましては地球

少々

目新しさは無かったのですが目

 

それでも

日本では感じられない日本

異文化の匂いなど

五感からも

心地よい

異文化の風に

吹かれることが出来まして

とても

満足で

有意義な

海外観光になりました~合格

 

楽しかった~音譜

 

ホント

こんぴら歌舞伎と同様に

海外旅行も飛行機

自粛の時期が

長かったですからね~あせる

 

やっとあせる

でしたが

良かったです音譜

 

思い返せば

海外へは飛行機

2020年1月

お正月に鏡餅

上海へと

ホカンスへと

行って

以来でしたからね~飛行機

 

ホント

待ちに待った

パスポ~トの使えます

旅に出る事が出来ました~飛行機

 

そんな

去年の

ゴ~ルデンウィ~クではありましたがキラキラ

 

いや~

それにしましても

三年以上も

新型コロナによりドクロ

日本に日本

閉じ込められ

身動き

一つ出来なかったのは

まさに

残念無念ガックリ

 

不本意の

何ものでもありませんプンプン

 

トド夫婦の様な

高齢者にとっては

生い先が

指折り数えるほどとパー

短くなっていますからプンプン

 

この貴重

かつ

大切な時間を時計

三年以上も

失ってしまったのは

余りにも

大きな損失で

実に

惜しい時間なのです時計

 

でも

いくら

その事を嘆きましてもびっくり

失われた時間は時計

も~

戻りませんガックリ

 

それだからこそ

余計に

今後

これからの時間を時計

もっと

もっと大事にしまして

 

これから

まだ

少しは

残されています

大事で

貴重な時間ですから時計

健康に留意しながらも

有意義に

余すことなく

使いたいところですグッド!

 

そんな事も

踏まえまして

 

今年の

ゴ~ルデンウィ~クもキラキラ

しっかりと

計画を

考えなければなりませんひらめき電球

 

とは言え

どうしましょうかね~あせる

 

折角の

大型連休となります

ゴ~ルデンウィ~クです

 

やはり

どこかに

お出掛け

したいですよね~飛行機

 

そ~

そして

話は

冒頭に戻りますがてへぺろ

 

二月は

逃げますし

 

三月は

去りますからね~あせる

 

早めに

決めないと

あっと言う間に

ゴ~ルデンウィ~クがキラキラ

やって来てしまいます

 

ホント

急げや急げ~あせる

です

 

トド夫婦は

まだ

思案中ですがひらめき電球

 

皆さんは

ゴ~ルデンウィ~クの

ご予定は

如何でしょうか!?

 

それにしましても

 

今年は

カレンダ~を

見れば見るほど目

 

ゴ~ルデンウイ~クのキラキラ

連休の並びが

あまり

よくないですよね~プンプン

 

それも

なかなか

決まらない要因かもしれませんがてへぺろ

 

でも

そんなこと

言ってられませんあせる

 

さ~

決めるぞ~!!

 

エイヤ~筋肉