image

・・・ところで

 

お正月を迎えまして鏡餅

はじまりました

今年の

年始ですが

トド夫婦が

どの様に

過ごしていたかと言いますと

 

実は

寒い寒い

うどんの国を脱出飛行機

 

暖かな

南の国へと

出掛けていたのです浮き輪

 

行き先は

タイ

バンコク飛行機

 

しかし

日本出発は日本

1月3日飛行機

 

そ~

前日の

あの羽田空港での大事故が影響しあせる

国内便は

かなりに

大変な状況に陥っていましてプンプン

高松空港も

ごった返す状況でしたびっくり

 

もし

今回の旅行を

日系の航空会社を使い日本

バンコク行きを考えていれば飛行機

まず

羽田空港までも

行く事は出来ずあせる

 

高松空港で

足止めとなり

今回の旅行は

高松空港で万事休すガックリ

到底

行くことなど

出来なかったと思いますあせる

 

ところが

幸いなことに

今回は

チャイナエアラインでの

台湾経由

バンコク行きとなっていましたので

全く

遅れる事もなく

無事

台湾に出発する事が出来ました飛行機

 

とは言え

 

元々

この日の当日に

トランジットで

上手く

バンコクまで飛行機

到着出来ます便はありませんでしたのでプンプン

 

当初から

台湾で

一泊する事が決まっていまして

翌朝の

早朝便で

バンコクへと向かう事となっていました飛行機

 

旅行を予定しました

当初は

一度

台湾に入国し

近くのホテルに宿泊するかぐぅぐぅ

空港内にあります

カプセルホテルで

宿泊するかのぐぅぐぅ

どちらかを

考えていましたがひらめき電球

 

そ~そ~

夏に

お孫ちゃんたちの住むドイツへとドイツ

行った時に飛行機

制限区域内にあります

ラウンジ内に

併設されていますホテルを発見サーチ

 

調べて見ますとPC

あの

辛坊治郎さんも

ミャンマ~へと行く際などに

宿泊していたホテルらしくぐぅぐぅ

 

疲れず便利と

お話も

されていましたので

これ幸いと合格

 

ドイツからの帰りにドイツ

そのホテルに

直接行って

予約しようと思いましたが

残念にも

オンラインでしかPC

予約が出来ないとの事であせる

image

帰国後

 

イロイロと

手を回しパー

このホテルを

どうにか予約致しました合格

(このホテル、予約するのは、結構大変です)

image

そして

今回初めて

空港の

制限区域内にあります

image

ラウンジ内ホテルで

image

宿泊する事となりましたグッド!

image

しかし

こんなホテルもあるんですね~ウインク

 

でも

便利~音譜

 

なので

うどんの国から

台湾へと

飛行機で到着しますと飛行機

 

台湾へと入国することなく

また

移動も無く

飛行機を降りた

そのままの

タ~ミナル内で

ゆったり寝られるのですからね~ぐぅぐぅ

 

いや~

楽チ~ン音譜

楽チ~ン音譜

 

なので

翌朝

7時の出発ですけど

ボ~ディングの時間までに

搭乗ゲ~トに行くだけですあし

 

ま~

ゆっくりできます合格

 

それに

ラウンジ内ですから

食べ物類もナイフとフォーク

食べ放題で

食事も

アルコ~ルも赤ワイン白ワイン生ビール

ありますからね~合格

 

ゆっくりと

寝ましてぐぅぐぅ

朝食も頂きナイフとフォークラーメン

次の朝

7時発の

チャイナエアラインで飛行機

バンコクへと向かいました音譜

image

そして

image

ビ~ルを飲みながら生ビール

映画を

見ていますと目

あっと言う間に

バンコクへと到着です飛行機

 

そして

いつもなら

すぐにホテルに向かいますが

到着時間は時計

タイの現地時間の

まだ

朝9時50分あせる

 

到着後

入国検査を行い

荷物などもピックアップしまして

タイの通貨も

手に入れましても

まだ

朝の11時前でした時計

 

今回は

後ほど

ご説明しますが

ちょっとした事情があり

少し

タイトなスケジュ~ルとなる

バンコク旅行な事もありあせる

 

ホテルの

チェックインが午後2時なので

それまでの時間を時計

利用しまして

 

先に

やるべき事を

やりに行く事にしていましたてへぺろ

 

到着

すぐに

タクシ~を走らせ車

いつも

トド夫婦の海外旅行にはてへぺろ

欠かせない

大好きな

アウトレットへと

まず

向かう事に致しました音譜

 

向かったのは

下の写真のカメラ

空港からも近い

アウトレットです音譜

image

こちらの

アウトレットで

一番の目的となりますのはがま口財布

 

そ~そ~

タイで

シルクと言えば

そ~です

あの有名な

ジム・トンプソンを

お安く買う事が目的でがま口財布

やって来たのです車

 

そして

お望み通り

良い買い物が出来ました~音譜

 

そして

また

タクシ~に乗りまして車

バンコク中心部へと向け出発ですDASH!

 

到着しましたのは

こちらのホテルビックリマーク

image

そ~

コチラのホテル

常に渋滞で

ごった返します

バンコクにあって

渋滞しらずの

川での

交通の便が良い

リバ~サイドホテル

 

シャングリ・ラ・バンコクビックリマーク

なのです

 

そ~

去年のゴ~ルデンウィ~クに

行きました

台北と同じ

シャングリ・ラに

またも宿泊ですぐぅぐぅ

 

ま~

コロナ前からドクロ

トド夫婦が

お正月に旅行に行く場合

ホテルの

クラブラウンジへアクセスの出来ますナイフとフォークシャンパン赤ワイン白ワイン

お部屋をチョイス致しまして

ゆったり

のんびり

ホテルで過ごします

言わば

ホテル内でのバカンス音譜

そ~

ホカンスをグッド!

メインに

旅行する事が

ほとんどなのですが

 

先ほど言いました様に

今回の

ホカンス

ちょっと

いつもとは違うパタ~ンとなっていましたウインク

 

実は

今回の旅行

トド夫婦の

二人だけの旅行ではなく

 

この旅行を聞きつけた耳

長男君夫婦が

一緒に

行きた~い音譜

なんて

言い出し

 

追いかけ

関西空港から

長男君夫婦もバンコクへと

向かっているのです飛行機

 

そして

夕方には

トド夫婦と

合流する事となっているのですよね~合格

 

という事で

今回の旅行は

長男君夫婦が

ホカンスに便乗なのですてへぺろ

 

勿論

飛行機の費用もがま口財布

ホテルの費用もがま口財布

滞在中の観光の費用もがま口財布

全部

トド夫婦持ちとなるのですけどね~プンプン

 

そして

そして

実は

長男君のお嫁さんは

今回が

はじめての海外旅行らしく飛行機

image

なので

タイ

バンコクも

当然

はじめてですから

 

ホテルで

ほぼ

の~~~んびりでは

退屈でしょうからあせる

 

急遽

image

観光なども

イロイロと

スケジュ~ルの中に組み込み

予定しました

相方さんなのですあせる

 

なので

いつもとは違い

ちょっと

スケジュ~ルが

タイトとなっています

ホカンスですあせる

 

さ~

どの様な

ホカンスになるのでしょうかね~音譜

思いながらひらめき電球

 

長男君夫婦の

バンコク到着は飛行機

まだ

夕方頃の到着ですから時計

 

まだ

機上の人飛行機

 

お先に

到着しました

トド夫婦は

お昼過ぎには

ホテルへの到着でしていましたので時計

 

まずは

ホテルに

チェックインです

 

本来なら

午後2時からチェックインですが時計

image

今回も

ラウンジアクセスできます

ホライズンクラブル~ムに宿泊しますから

 

ラウンジで

ウエルカムドリンクを赤ワイン

頂きながら

チェックインです

 

まだ

チェックイン時間前ですから時計

お部屋の用意を

行っているとの事で

 

チェックインを済ませました後は

 

お部屋の準備が整うまで

そのまま

ラウンジで

image

アフタ~ヌ~ンティ~をコーヒー

ゆっくり

楽しみながら

お待ちください

との

事でしたので

image

こんな感じに

image

バンコク中心部を

眺めながら目

アフタ~ヌ~ンティ~を

頂きましたコーヒー

 

まずは

バンコクに無事到着合格

です

 

ホッと

した事もあり

美味しい紅茶が

体に染みます音譜

 

その頃

長男君夫婦からも

バンコクの空港に

無事到着との連絡がありスマホ

 

これから

グラブで

車を手配しスマホ

ホテルに

向かいま~す車

なんて

連絡もありましたスマホ

image

さ~

これから

バンコクでのホカンスの

はじまり~

はじまり~

で~す音譜

image

そして

今回は

珍しく

トド夫婦に

長男君夫婦までも

合流しました

四人での

バンコク珍道中となりま~すてへぺろ

 

さ~

どうなる事やらびっくり

 

続く

続く