image

・・・仕事の合間を見つけ目

 

街中にあります

市役所や

法務局へと行って来ました車DASH!

image

市役所は

給水事業に関する

申請の届け出でしたがメモ

 

法務局はと

言いますと

 

そ~そ~

以前から

お話をしていました

image

コチラの

法定相続情報証明制度の

手続きをするために行って来ましたメモ

 

ま~

そのためには

これまで

ホント

色々な書類をメモメモメモメモメモメモメモメモメモメモ

揃えなくてはならずあせる

これほどまでに時間が

掛かってしまいました時計

 

まずは

先月の事

実家のある

徳島市役所へと

書類を揃えるためメモ

帰省をしたりもしましたが車DASH!

 

その一度だけで

この制度で

使います書類一式がメモメモメモメモメモメモメモメモメモメモメモ

揃う訳もなくプンプン

 

他の

自治体などにも

郵送でポスト

イロイロな

書類をメモメモメモメモメモ

届けてもらうため手紙

各手続きを

行ったりも致しましたあせる

 

そして

作成の手引きや

チェック項目を参考に目

書類をメモメモメモメモメモメモメモメモメモメモメモメモ

順次揃えていましたが

 

ほぼ

揃った感じとなりましたので合格

 

念入りに

チェックしながらサーチ

全部が

揃っているか

最終チェックをメガネ

行っていますとサーチ

 

ああああああああああ~~~~~~びっくり

叫ぶ

相方さんあせる

 

思わぬところに

必要な枚数が足らない事が発覚ガックリ

 

またまた

足らない書類をポスト

取り寄せたりしていました手紙

 

そんな事もありながら

やっと

先週のはじめには

全部の書類がメモメモメモメモメモメモメモメモメモメモメモメモ

揃った感じとなりグッド!

 

再度

念には念をとメガネ

チェックに

チェックを重ねましたサーチ

相方さん目

 

そ~

これらの書類を揃えますメモメモメモメモメモメモメモメモメモメモメモメモ

大変な作業は

ほとんどを

相方さんに

お願いをしていましたからね~お願い

 

大体

これらの

揃えます書類の名前からしてびっくり

難しい名前すぎて

爺には

チンプンカンプン

全然理解不能プンプン

全く

役立たずに陥る爺なのでしたあせる

 

それを見かねた目

相方さん

それに

お母さんの時の

経験者な事もありますので

テキパキ

テキパキと

こなします相方さんでしたので

ここは

おんぶにだっこで

頼むしかありませんでした合格

 

そして

相方さんに揃えてもらった

書類の束を持ってメモメモメモメモメモメモメモメモメモメモメモ

先週

法務局へと

届け出に行ったのでした車DASH!

 

いや~

さすが

相方さん筋肉

 

パ~フェクトなグッド!

揃えっぷりで

何の

不足も

また

訂正も無く

スム~ズに届け出を

出すことが出来ました合格

 

後は

4~5日しますと

この

法定相続情報証明書が出来上がりますので

多分

今週の中ごろには

法務局より

連絡があると思いますのでスマホ

法務局へと

取りに行くだけとなります車DASH!

 

ま~

とは言え

 

この書類が出来てからが

本当の

本番ですからね~あせる

 

これからが

また

大変な作業が

待っている事になっていますプンプンク~あせる

 

まだまだ

気は抜けませんあせる

 

しかし

今年は

すでに

残すところ

あと

2週間となっていますので

本番の作業には

ちょっと時間が無く時計

 

その本番の作業は

来年へと

持ち越しとなりますプンプン

 

ところで

今回の

この法定相続情報証明書ですが

 

一応

15通ほど

作成を

頼んでいるのですが

 

ちょっと

これで

足りるのかが

不安になって来ていますびっくり

 

法務局の担当の方も

余分に

作っておく方が良いですよ~合格

なんて

言われましたが

 

一応

10枚あれば

事足りますので

 

余分も考えひらめき電球

15枚にはしましたがあせる

 

今になって

20枚くらい

作っておけば良かったかな~プンプン

なんて

ちょっと

不安になって来ていますあせる

 

ま~

また

法務局へ行けば

追加の

申し込みは

出来るのではありますが

 

とは言え

 

確かに

法務局の方も

言っていましたが

また

法務局まで

わざわざ来るのが

面倒でしょ~うあせる

なんて

言っていたのが

今更ですが

耳から離れません耳

 

しかし

今更言ってもね~あせる

 

後の祭りですプンプン

 

この15枚で

なんとか

用が

足りる事を

信じるしかありませんグッド!

 

でも

やっぱり

ちょっと

ソワソワする気持ちにもなりながら

法務局からの連絡を待つ事になりそうですプンプン

 

そんな

ちょっと

気を揉む事がありますのであせる

余計に

今朝の

この

キ~~~~~~ンと

冷え込む寒さが雪の結晶

体に

堪えていますプンプン

 

そんな

今週の始まりとなっていますてへぺろ

 

ま~

色々ありますけどあせる

それも

出たとこ勝負筋肉

 

当たって砕けろドンッ

 

さ~

今週も

元気に行きましょ~~~うロケット

 

レッツ ゴ~音譜ゴ~音譜ゴ~音譜