image

そして

そして

 

フランスはフランス

コルマ~ルのス~パ~マ~ケットで

購入しました食材でがま口財布

夕食の準備ですナイフとフォーク

 

その食材の中の一つ

 

丸一匹の鳥さん鳥

この日はディナ~ですナイフとフォーク

 

長女の

最近の

お得意料理だそうでクラッカー

鳥のお腹の中には鳥

ご飯などを

ギュギュ~ッと

詰めまして

オ~ブンで

こんがりと焼きますとメラメラ

出来上がりです合格

image

いつもは

もっと

大きな鳥で作るのだそうですが鳥

あいにく

フランスのス~パ~マ~ケットにフランス

大きなサイズの鳥さんが鳥

売り切れて

いませんでしたのでてへぺろ

 

仕方なく

ちょっと

ちいさめの

中くらいの

鳥さんになった様です鳥

image

でも

このくらいで

十分

 

ま~

美味しすぎてキスマーク

食べ過ぎ注意のディナ~でしたからね~てへぺろ

 

勿論

こんな

おいしい夕食にはナイフとフォーク

ワインはシャンパン白ワイン

欠かせませんクラッカー

 

皆で

お疲れ様~シャンパン

乾杯致しましてクラッカー

フランスでのフランス

楽しかった

お話などにも

花を咲かせまして桜

盛り上がりましたアップ

 

いやいや

それにしましても

めっちゃ

美味しかったので合格

 

日本に帰るまでに日本

あと一回は

この料理

作って~お願い

リクエストしたくらいでしたてへぺろ

 

そして

フランスの観光はフランス

今回は

これで終わりと致しまして

 

翌日からは

長女夫婦宅を起点に家

近所にあります

ドイツでのドイツ

観光地を訪れます計画を立てる事と致しました合格

 

楽しみ音譜

 

楽しみ音譜

 

打合せの予定では

まず

隣町の

世界遺産の教会などがあります

シュパイヤ~の街へと車DASH!

向かう事に

 

そして

お孫ちゃんたちが

日本人学校にも通っています街日本

 

古城街道の始まりでもあり

古くから

ゲ~テやショパンにも愛され

学生の街でもあります

ハイデルベルクも

散策する計画を立てて見ました車DASH!

 

また

爺にも

気を使って

もらったのでしょうね~てへぺろ

 

長女の街の周辺は

ドイツでもドイツ

ワイン造りが盛んな土地柄でもありますので白ワイン赤ワインシャンパン

どこかの

良いワイナリ~へも

行く事に致しました車DASH!

 

そ~そ~

お孫ちゃんたち

旦那様に

ついてですが

 

すでに

トド夫婦が来る前の

2週間以上前から

 

クロアチアの飛行機

旦那様の故郷

スプリットでバカンスを浮き輪

image

かなりに

楽しんでいましたので音譜

image

そろそろ

お孫ちゃんたちも

保育園に

登園をすることと致しまして

 

旦那様も

お仕事の再開ですPC

image

なので

翌日からの

ドイツ観光はドイツ

お孫ちゃんを

朝に

保育園に送り届け

 

その後

お孫ちゃんたちを

お迎えに行きます時間の間で時計

長女が

トド夫婦を車に乗せ車DASH!

ドイツ観光することと致しましたドイツ

image

それに

お孫ちゃんたちの

保育園の様子なども

見たかったですからね~目

 

トド夫婦も

毎日

一緒に

保育園へと

送り迎えを

する事にも致しました合格

image

そして

お孫ちゃんには

当然

甘い甘い

爺と婆ですからてへぺろ

 

保育園の

お迎えに行きましたら

その帰り道には走る人走る人走る人走る人

必ず

とても人気で

毎日

行列が出来ています

アイスクリ~ム屋さんへとソフトクリーム

立ち寄り

皆でアイスクリ~ムをソフトクリーム

ペロペロするのが

それからの日課となったのでしたウインク

image

しかし

アイスクリ~ムの買い方もソフトクリーム

ところ変わればですよ~びっくり

 

ドイツはドイツ

豪快でしたびっくり

 

勿論

日本の様に日本

コ~ンやソフトクリーム

カップに

アイスクリ~ムを入れて

食べる事も

勿論致しますがキスマーク

 

来店の

結構な人の中には

自分で

お鍋や

トレイの様な

大きな入れ物を持参しまして

その中に

ガッポガッポと

アイスクリ~ムを

店員さんに入れてもらい

持ち帰る人の

多い事あせる

多い事あせる

 

そんな

ビックリのびっくり

アイスクリ~ムの買い方もソフトクリーム

日常茶飯事に

見る事となり

慣れましたが目

 

でも

そんな

光景を見ながら目

美味しい

アイスクリ~ムをソフトクリーム

ペロペロキスマーク

ペロペロキスマーク

 

満面の笑顔の

お孫ちゃんたちと

一緒に

食べますキスマーク

毎日のアイスクリ~ムタイムはソフトクリーム

トド夫婦にとっては

と~っても

と~っても

至福の時間でもあったのでしたてへぺろ

image

そんな感じで

お孫ちゃんたちを

毎日

送迎しつつ

お孫ちゃんたちを

保育園で

預かって

もらってる時間を活用し時計

トド夫婦らは

長女に

ドイツ観光へとドイツ

連れて行ってもらうと言う

楽しい

毎日となったのですが車DASH!

 

では

では

そんな

フランス観光後にありましたフランス

ドイツでの観光のドイツ

様子など

明日からは

話を進めて行きたいと思います音譜

 

続く

続く