image

はじまり~音譜

はじまり~音譜

 

さてさて

今回の珍道中あせる

 

はじまりは

八月九日出発でしたが飛行機

実は

その以前から

かなりに

ハラハラドキドキ致します

旅となっていましたあせる

 

そ~そ~

そ~です

 

あの頃

ウロウロウロウロびっくり

沖縄近辺で変な動きをしていました

台風6号台風

進路を

あっちへこっちへと変え

予想が困難となっていましたからね~あせる

突然進路を変え

四国方面へ来る様な動きもあり台風

かなりに

ドキドキ

ドキドキさせられましたあせる

 

そんな感じで

何日も前から

天気予報の

台風と

にらめっこプンプン

 

かなりに

やきもきさせられました

台風6号ではありましたが台風

 

どうにか

神様がお願い

トド夫婦に

神風を吹かしてくださった様で

予想よりも

九州左側へと逸れ台風

うどんの国からは

かなり離れ

その影響も

ほぼ無くなり合格

 

無事

曇天の空ではありましたがくもり

飛行機も飛ぶ事となりました飛行機

 

ホッ音譜

 

そして

予定通り

ポケモンジェットで飛行機

出発する事が出来ました合格

 

そ~そ~

いつもは

ヨ~ロッパ方面へと向かう時は地球

ANA便で

お江戸経由で

向かう事が多いトド夫婦なのですが台風

今や

日系の飛行機は日本

かなりに

お値段がお高く¥

トド夫婦の考えますひらめき電球

予算とは程遠くがま口財布

到底無理ですのであせる

 

今回は

うどんの国

高松発

台湾経由で

フランクフルトに向かう事と致しました飛行機

 

ま~

四国の場合

基本

ヨ~ロッパなどに向かう時には地球

直行便がありませんので飛行機

必ず

一度は

トランジットが必要となり

羽田か

成田へ

立ち寄ることが必要となりますので飛行機

それが

台北の空港に

変わるだけですから

全く

いつも通りで

何ら

変わりのない感じです合格

 

それよりなによりウインク

台湾のチャイナエアラインであれば飛行機

日系の航空会社の日本

半額程度の

航空運賃で行けるのですから¥

こちらの方が

より

トド夫婦向けで

願ったり叶ったりの予算となりますがま口財布

 

良いですグッド!

良いです合格

 

でも

日系だろうが日本

お安く行ける航空会社だろうが飛行機

なにせ

天候だけは台風

思うに任せられませんのでプンプン

かなりに

ヒヤヒヤさせられましたが

どうにか

台風を気になりながらも台風

無事

テイクオフ飛行機

image

一安心のトド夫婦となりました合格

 

そして

飛行機に乗り込みますと飛行機

それを祝うかのようにクラッカー

枕や

image

ウエルカムシャンパンのシャンパン

おつまみの外装も

可愛い

ポケモンが

お迎えしてくれます音譜

image

写真ではカメラ

ちょっと

見えませんが目

この食事の下にもポケモンが居ますナイフとフォーク

image

そして

ポケモンの記念ボ~ルペンまで

頂きました音譜

 

勿論

頂いたボ~ルペンは

そのまま使わず

ドイツのお孫ちゃんへとドイツ

持って行きまして

プレゼントですプレゼント

 

でも

これだけ

ポケモンだらけの飛行機でしたので飛行機

お孫ちゃんが乗ったら

さぞ

喜ぶだろうな~音譜

なんて

思いながら

台北へと向かったトド夫婦でした飛行機

 

高松発が

夜の6時50分発のフライトで

台北9時ころに到着飛行機

image

フランクフルトへの出発は

11時前ですから

2時間弱のトランジットとなります時計

 

ラウンジには

一応

image

入りましたが

ソファで

1時間ほど時計

休むだけで

スマホをいじるばかりしていましてスマホ

お茶も飲まずに出ましたあせる

 

言いますのも

image

台北発の長距離便

フランクフルト行きも

そうですが

今年から

チャイナエアラインでは

image

機内での

1回目の食事は

世界の航空機会社で

はじめて

ミシュラン三ツ星のレストランが採用されキラキラ

評判の中華が

食べられるという事で

image

少しでも

お腹に

余裕を持たせて

image

飛行機に

乗り込む事に

したかったからなのですてへぺろ

image

ANAなども飛行機

ミシュラン

一つ星二つ星などのレストランを

採用していますが

三ツ星は

まだ

確かに

なかったかと思いますひらめき電球

 

日系は日本

やはり

安心のクオリティで

日本人向きの美味しい食事が多いですが割り箸

この

チャイナエアラインも飛行機

食事には

かなりに力を入れていますので筋肉

期待大アップ

 

そして

その中華など頂きましたが割り箸

やはり

触れ込みだけの事はありました合格

このミシュラン三つ星の中華をはじめ

その他の

どの食事もナイフとフォーク

かなりに

日本人の日本

厳しい口にも合いますしキスマーク

とても

美味しい食事ばかりでしたナイフとフォーク

image

ここでも

美味しい

台湾グルメで合格

真骨頂と言う感じでしたよね~音譜

 

今回の

長距離便として飛行機

はじめて使用しましたが

全般

サ~ビスなども含め

日系とも

全然

そん色なく

チャイナエアラインも

安心のクオリティでしたよ~グッド!

 

おすすめの航空会社です合格

 

そんな

食事に舌鼓を打ちつつキスマーク

ひと眠りしますとぐぅぐぅ

12時間半ほどのフライトで時計

ドイツ

フランクフルトに到着ですドイツ

 

ドイツはドイツ

フランクフルトや

ミュンヘンなど

空港だけは

何回も足を下ろしたことはありますが飛行機

入国は

はじめての爺てへぺろ

 

相方さんは

長女が大学時代に

二人旅で

ドイツ縦断の旅行を行っていますのでドイツ

二回目となりますチョキ

 

そして

到着したのは

朝の7時ころだったでしょうか時計

 

空港内は

いつも通りの適温で

半袖でも

全然

普通に大丈夫な温度でしたが

 

入国審査を終え

荷物をピックアップ

フランクフルト空港まで

長女の旦那様が

迎えに来てくれる予定ですので車

空港の建物から出て

一般車両が

走れますレ~ンまで行くため

建物から出ますと

かなりに

ヒンヤリ

 

空港内が

暖房で適温を保ってる感じが

ここで

はじめて分かりました

 

半袖では

無理

 

すぐさま

パ~カ~をカバンから取り出し

羽織りましたあせる

 

本来なら

長女やお孫ちゃんたちも

迎えに来るはずでしたが

 

なにせ

大荷物で

大きなス~ツケ~スが4個

小さなス~ツケ~スも1個ありますので

荷物を乗せますと

それで

車は

い~っぱい

トド夫婦二人のスぺ~スだけしか残りません

なので

旦那様だけの

お迎えとなりました車DASH!

 

しかし

外は

かなりに

お迎えの車列で車車車車車車車車車車

大混雑

 

なかなか

車も進まない感じで車

しばらく

待っていましたが時計

 

それにしましても

日本は日本

あれほど暑い毎日でしたのに

フランクフルトの空港を出ますと

この寒さ

 

ブルッあせる

 

ホント

寒~い

 

それが

ドイツにドイツ

はじめて入国しました

第一印象でしたてへぺろ

 

そして

しばらくしますと

旦那様が車到着

 

荷物を

すぐに

車に積み込み

空港を出発です車DASH!

 

フランクフルトから

時速無制限のアウトバ~ンを車DASH!

南に向かって

ビュ~ンと走りましてDASH!

約1時間足らずで時計

長女家族の住む街に到着です家

 

家に着くなり家

お孫ちゃんたちが

爺や婆に

飛びいての

お迎えをしてくれました

うれしい~音譜

 

そして

ここから

短い期間ではありますが時計

トド夫婦にとって

何より

お孫ちゃんたちと

一緒に過ごせます

至福の時間の始まりとなりました~ラブラブ

 

うれしい

お迎えの

お孫ちゃんたちを傍らに

日本からの荷物を日本

次々降ろし

 

さ~

お楽しみ

ス~ツケ~スの

御開帳ですクラッカー

 

長女の

ご要望の日本食の食材などに日本

お孫ちゃんたちへの

お菓子やおもちゃのプレゼントもプレゼント

ドンドン出します

 

お孫ちゃんたちも

奇声を上げての大喜びクラッカー

 

なにせ

ス~ツケ~ス4個もありますので

出すだけでも

かなりに

時間が掛かりましたてへぺろ

 

そんな事を

してますと

やがて

お昼の時間時計

 

この日は

近所のレストランへナイフとフォーク

image

お食事に

image

でも

行きましたのは

コチラてへぺろ

image

ドイツへ着いてドイツ

image

はじめての

食事が

イタリアンとは

image

これ如何に~てへぺろ

 

そんな事

言いつつも

安心のイタリアンをナイフとフォーク

美味しく頂きキスマーク

 

またも

満腹音譜

 

さ~

ハラハラ

ドキドキの出発騒動もありつつも飛行機

無事に

ドイツの到着しドイツ

一安心

 

この

お昼ご飯の後はナイフとフォーク

長女宅へと家

image

戻りまして車DASH!

 

ドイツ滞在中ドイツ

トド夫婦のお部屋へとなります

ゲストル~ムに

着替えなど

荷物などを移動しまして

整理が住みますと

 

これからの

作戦会議ですメモ

 

これからはじまりますドイツの休日ドイツ

どの様な予定で

どの様に行動するかを

再度

長女たちと打ち合わせを行いまして

 

明日からの

準備も開始です合格

 

さ~

いよいよ

トド夫婦の

ドイツ・フランス珍道中が

本格的に始まりま~すてへぺろ

 

ムフフフフ~音譜

 

続く

続く