・・・ゴ~ルデンウィ~クもキラキラ

後10日余りと

迫って来ていますが

皆さんの

ご予定は

如何でしょうかね~!?

 

今年も

かなりの連休となる様で

五月の

一日二日を

お休みにすれば9連休ですか~音譜

 

良いですね~合格

 

そんな

連休も相まって

今年のゴ~ルデンウィ~クはキラキラ

久々に

お出掛けの予定の方も

かなりに多い様でアップ

各交通機関の予約状況も飛行機地下鉄バス電車

コロナ禍前の様にドクロ

随分と戻りつつあるらしいですね~グッド!

 

上の写真はカメラ

うどんの国の空の玄関口飛行機

高松空港ですが

 

コチラの郊外へと引っ越しをし

開港しましたのは

今から遡る事

33年ほど前の

1989年12月です

 

この33年の間には

イロイロと

新たな路線が就航したり飛行機

また

突然その路線が

無くなったりと

紆余曲折がありましたがプンプン

 

それでも

開港当初

国内線のみでした

この空港も

1992年に

ソウル便が就航飛行機

その後

2011年には

上海便が就航する事となり

 

その後も

2013年に台北便の就航に合わせ

 

高松空港の

国際線の増加を踏まえ

国際線タ~ミナルを増築する事となり

今まであった国内線タ~ミナル横に

国際線タ~ミナルが増築され

予定通り

2013年の3月の台北便の就航に合わせ飛行機

国際線タ~ミナルの運用も始まりました合格

 

そして

2016年には

香港便も就航となり飛行機

 

海外便は

4路線となりました

 

その後

2017年には

仙台空港に続き

国内2番目の民営化空港となり

運営などは

三菱地所が中心となり運用がされていますグッド!

 

そして

インバウンドの好調さなどもあり

次なる

海外路線の拡大が計画されてましたひらめき電球

その最中

あの新型コロナのパンデミックですドクロ

 

もし

あの

コロナ禍さえなければドクロ

現在の国内線は

羽田

成田

沖縄にプラス

福岡

新千歳などへも路線を増やし飛行機

また

国際線も

シンガポ~ル

タイなど

7路線などが計画され

国内外に

全13路線に

増やす計画でしたのにね~プンプン

 

今は

残念ながら

コロナ禍によりドクロ

振出しに戻ったと言う感じとなっていますあせる

 

ま~

世界中を震撼させました地球

大変なコロナ過でしたからね~ドクロ

致し方ないですけどね~あせる

 

でも

さすが

民営化もあり

その振出しからの動き出しもDASH!

かなりに早い感じでロケット

インバウンドの取り込みなども含め

多方面に

空港の利用促進を

ドンドン進めているのが分かります合格

 

近隣の空港に比べましても

かなりに

良い感じに動き出していまして

全力の

まき直しを図っています

高松空港なのです合格

 

そんな

高松の空の玄関口ですが飛行機

ふと

トド夫婦の

今までの

使用状況を思い出して見ますとひらめき電球

 

あれ~あせる

って感じで

国内便は

よく使うのですが飛行機

改めて

思い出してみますと

国際線タ~ミナルが増築されまして

も~

10年以上が経過していますのに

未だに

この国際線タ~ミナルから

出国した事が無い事に

気づいてしまったのです

 

いや~

いくら

思い出しても

やはり

国際便となりますと

羽田

成田

もしくは

岡山の空港ばかりであせる

 

国際線タ~ミナルが増築されてからは

全く

無いみたいですてへぺろあっちゃ~あせる

 

なので

今回予定をしています

お孫ちゃんたちに

会いに行くためにラブラブ

台北経由でドイツへと行きます時が飛行機

はじめて

この国際便タ~ミナルに入るという事になりますキラキラ

 

今更ながらに

自分でも

ちょっとびっくりですてへぺろ

 

この新たな空港が出来まして

33年

国際線タ~ミナルの運用からも

すでに10年

今まで

この空港も

いろいろな

紆余曲折などありましたが

今年

はじめて

足を踏み入れるだろう国際線タ~ミナルとなりますキラキラ

 

いや~

10年掛かりましたが

やっとですからあし

なんか

とても新鮮でキラキラ

感慨もひとしおになりますね~合格しみじみ