やばい | 大阪 オーダー家具 丸心木工所 注文家具 別注家具 造り付け家具

大阪 オーダー家具 丸心木工所 注文家具 別注家具 造り付け家具

大阪の岸和田でオーダー家具屋をしています。
仕事や趣味で制作した物を紹介します。




やばい。


また仕事が重なってえらい事なってきた。




この2週間近くはのんびり仕事やってたけど

また休み無しやな。





この前インスタに載せたやつ。






サボテンで知り合ったオッチャンが


柱サボテンの株分けをくれるて言うから


工場にサボテン台を作った。



とりあえず置くもんが無いからコーナンで500円で売ってた


ゴールデンバニーとかいうやつ置いといた。





なかなかオッチャンから連絡が無いから


インスタで、


「オッチャン忘れてんちゃうんかい?」


て書いた次の日、


自宅に持って来てくれたのだ。






え?


まさか俺のインスタ見てると思わへんけどな。





万が一、俺のインスタ見たんやったら


気〜悪せんといてや。



めっちゃ楽しみにしてただけなのだ。






植えるやり方なんぞわからん。


わからん事はYouTube先生が何でも教えてくれるがな。










鉛筆みたいに切って天日干し。


切り口には殺菌剤も塗っておく。








新聞に包んで


1〜2週間乾燥させてから植えるそうだ。





オッチャン

ありがとう!


しかし結構大きいサボテンやな。


買うたら1万円クラスやな。




サボテンはもらう事が出来たが、


鉢と土は買わなあかんの〜





何やっても銭や。





大阪 岸和田 オーダー家具


丸心木工所