リメイク | 大阪 オーダー家具 丸心木工所 注文家具 別注家具 造り付け家具

大阪 オーダー家具 丸心木工所 注文家具 別注家具 造り付け家具

大阪の岸和田でオーダー家具屋をしています。
仕事や趣味で制作した物を紹介します。



家にあるサボテン。


私の誕生日に息子がくれたサボテン。


世界の図とかいうやつ。




数年前に枯れかけて、

何とか子株が一つだけ生き延びた。




今度は子株が増えすぎてえらい事なってきた。








家で使ってたサボテン台。


6年ほど使ってたらボロボロや。




処分しよと思たけど


補修して工場で使うのだ。











ターコイズブルーに塗ったった。


塗装したらそれなりに見れる。






子株を分けて植え直し。
















直径2〜3cmの子株が100個ぐらいあったけど


この写真以外は前の土手にばら撒いた。




大家さんが


たまに雑草枯らすのに除草剤撒く時あるけど


生き延びるのを願う。





大きめのヤツは鉢に植えたけど


鉢の数が足らん。




工場の周りに地植えじゃ。












運が良かったら生き延びるだろう。


もしかしたら地植えの方がデカなるかもしれん。







同じように腐りかけてた台。



コレも補修して椅子として工場で使おう。









白にペンキ塗って


座面だけ新しく板付けた。





大阪 岸和田 オーダー家具


丸心木工所