不安になる | 大阪 オーダー家具 丸心木工所 注文家具 別注家具 造り付け家具

大阪 オーダー家具 丸心木工所 注文家具 別注家具 造り付け家具

大阪の岸和田でオーダー家具屋をしています。
仕事や趣味で制作した物を紹介します。




この前、

一年半ほどでぶっ潰れた

韓国製クソコンプレッサー。



一年半の間でも何回も調子悪なるから

ほんまにムカつく。




腹立つけどまた買わなあかん。









新しいやつ来たで。











マキタの新しいやつ。





現場で使う事もあるから小型のコンプレッサーは必要なのだ。





新品やのに不安になる。


今まででも何回かサラで買うてんのに

不良品を掴まされたことがあるのだ。




まぁ 補償もあるから問題ないんやけど。






何や?








全てデジタル化しとる。





今まで超アナログなコンプレッサーしか使たことないから意味分からん。


余計なことすんなよ。



車でも機械でも何でもそうかもしれないが、
コンピュータとかデジタルとか
複雑になればなるほど故障した時ややこしねん。
修理代も跳ね上がるし。




車も今の高級車で装備は軽トラ並みでええねん。

エアコンとパワステだけあったら他は何もいらん。

シートもビニールでええし、

パワーウィンドウもいらん。
手でぐるぐる回したらしまいやんけ。

余計な装備は全部無くせ!

ほんで安せー。





とにかくサラで買うたんやから
10年ぐらいはもってくれらんと。





使い方ややこしかったから

大工のハジメちゃんに電話したら

MAXていうメーカーの方が良いかもと言われた。





くっそ〜

買う前に電話したらよかったやんけ。





大阪 岸和田 オーダー家具

丸心木工所