今気づいたので書いておきます。忘れないように💦


スタートポジション、伝え方として最初の位置に戻る。と伝えていた結果…


ある二名のFWの選手が相手ゴールキックの時に必ずセンターラインまで戻る。それに対してまた


『最初の位置に戻るんだよー』


と伝えていたのですがなかなか話が通じない現象が頻繁しておりました。よくよく考えてみました。


二名とも試合開始の位置、ようは最初の位置にしっかり戻っていたのですね…盲点でした。二名の選手からしたら最初の位置にしっかり戻っているのに何故コーチはまた言うのだろう?と頭のなかで思っていたかもしれません💦


『伝え方』って大事ですよね、次のTRでしっかり伝えようと思った次第であります💦


反省です…