そんなボロイ車恥ずかしいから乗り換えれば?
切なく、イラっとする進言。
そりゃローレルさん古いけど、直6ターボなんてレア中のレアだし、
ながーーく、日産のFRレイアウトを支えたスカイラインと同じ
シャシーだぜ。どっちかというとシルビアか。。。
今の(でもないか)FMプラットフォームの方が前後重量配分や
剛性なんかも優秀だろうが、あの時代の車にしかない価値や
ときめきがあると個人的には思う。
と、話がそれたが、新しい車を買わない理由が
あんま欲しい車がない。
ただ、その中でもジャンル違うけど、認めている車がある。
デリカ:D5さん。あやつは、ラダーフレームのパジェロの兄弟車
ガチで悪路走れるミニバン?なんです。
漢らしいじゃないですか。それがビックマイナーチェンジ
https://www.mitsubishi-motors.co.jp/lineup/delica_d5/new/
複数台持ち出来たら、以下3パターンとかにすると楽しそう。
ローレル→これ安定のお気に入り
キャラバンORデリカ→大人数乗れるキャンプカー作る。
エリーゼ→小排気量、軽量マシンは純粋に楽しそう。
系統は、S660やBRZとかでもいいけど割り切りがすごいからねW
あとは、今もあるけど軽トラW 軽トラには漢の美学がある。
因みに、そのデリカさん今度ビックマイナーチェンジだけど、
ジムニーやセンチュリーを別格としても、エスティマやGT-Rも10年
こやつも12年目のビックマイナーとのことなので、本当にくるまって走りそのものについては
成熟してきたんだろうね。
ただ、三菱ユーザーはキャンパー多いからデリカのプラグインハイブリットつくりゃ売れると思うのは
俺だけかな?コンセント使える。最高じゃないですか。
そして、我が家には、リーフがあり、コンセント使えるばんざーいと思ったら
あやつにはついていないらしい。やっぱ、電欠防止とかなのかな。
バンドBBQで河原に発電機もっていかなくと良いと喜んだのに残念。
つーか、スマートハウスとか言ってるんだkらそこそこ容量あると思うのに、、、、
残念。