今いるビルのトイレは共有スペースにあって個室が3つ洗面台が4つしかない。

それを同じフロアの3社で使用しているんだけど、これがまた使い方がひどいのなんのって。

特に午後化粧直しに行くと、洗面台がビチャビチャでとてもじゃないけど、ポーチとか置ける状態じゃない。

原因は某生命保険会社のおばちゃん。

昼食後歯を磨くのはいいんだけど、ほとんどの人がコップを持たずに手で水をすくってすすいでるの。

しかも、タオルやハンカチすら持ってないから濡れた手をブンブン振って
乾かしてるの。

だから洗面台の横のスペースはもちろんのこと、鏡にまで水滴が飛んで汚いのなんのって。

次に使う人の事を全く考えてない。

たまに個室のトイレットペーパーをカラカラと手に巻いて手を拭く人もいるけど、手を洗う前に取らないから濡れた部分がくっついちゃって、いざ使おうとするとちぎれちゃったりするんだよね。

ホント迷惑以外の何者でもない。

そんなんだから、給湯室もひどいもの。

排水溝に泡がたっぷり溜まっていてもそのままだし、水がその辺にたっぷり飛んでいても拭きもしない。

私が拭けば済むことだけど、何も気付いていない人たちのためにやるのも腹が立つし・・・

どうしたらもっときれいに使ってくれるんだろう?
まぁ、ムリだろうなー