7月15日日曜日
皇族の紀子様と同じく12年ぶりの出産、しかも双子の男の子を出産した友達の
家に親友Mともう一人女の子とお邪魔した。
やっと首が座った双子ちゃん![]()
いやぁ~ミルクで丸々と太ってて可愛かったわ~
ほとんど泣いたりすることなくおとなしくしていて、誰が抱っこしても全然平気なの。
久しぶりに赤ちゃんの感触に懐かしかったわー
赤ちゃんが大好きな敦也は赤ちゃんの目の前に座ってスリスリ。
ほとんど目の前にいたね。
双子ちゃんだから何をするにもほぼタイミングが一緒。
お母さんは大変そうでした。
7月16日月曜日
職業訓練校に通っていた頃の友達と会う。
かれこれ7,8年は経つんだけど、一人を除いてみんな母になりました。
だから、会うのはデパートの屋上。
椅子やテーブルもあるので親達は食べたり飲んだりしながらゆっくりおしゃべり。
子供たちは走り回ってとーっても楽しそうでした。
私は独身の友達に同行をお願いして、徒歩で往復20分のところにある札幌ファクトリーの
中にあるお土産屋さんに行き、「じゃがポックル」を無事ゲット![]()
何せひとり2箱までだからさぁ~大変なのよー
そしてデパートに戻ってきてそこのお土産屋さんでも1つゲット![]()
親友のあっけが2つ用意してくれていたから全部で8つゲット出来ました。
はぁ~今回の目的を無事果たしたって感じ・・・
敦也は色々な子たちとわいわい遊んで結局7時間も走り回ってました。
ホント体力ついたねー
7月17日火曜日
飛行機の時間が早いので朝ごはんを食べて早々に家を出る。
猫たちはきっとせいせいしていることでしょう。
母もひとりでのんびり出来ると内心思っているに違いない。
玄関を出たら敦也が
『どうもありがとうございました。』
って言ったの。
私教えてないのにぃ、びっくりだよー
母もすごいびっくりして感心してました。
お世話になったって自覚があるんだねーすごいなーなんか成長した![]()
あっという間の5泊6日でした。
ほとんど写真を撮らなかったなーと最後になって思い出しました。
でも、やっぱり我が家が一番だねー