そふとの朝活 〜早朝の茶市場へ潜入ツアー〜 | トルタ作家  工房BonCouer〜ボンクール〜

トルタ作家  工房BonCouer〜ボンクール〜

工房 Bon coeur 〜ボン.クール〜 菓子製造業
トルタ作家
タルトの語源であるtortaはラテン語で丸いお皿のお菓子で
食べられる丸い器がタルトの原型となっています
ボンクールはタルト生地を器としそこに季節の旬の食材を使いお客様に喜ばれる一品を作っていきます

Le 15 Avril samedi
Bonjour !!

お友達が働く静岡市にある「そふと研究室」
毎年恒例の春の新茶ツアーでは
新茶取引で活気あふれる静岡茶市場での
相対売買による取引の見学のツアーが
4月25日〜5月10日まで開催されます
{82D524E4-1485-4E76-8706-2249BC193F4E}

お茶の鑑定方法も体験出来たりと
普段は、入ることのできない茶市場での
取引の見学ができちゃうツアーがあるんです
{6EF5A261-B66C-4987-B393-2A1BE7E181C2}

{619671D8-C4CE-41E5-AB81-FA8F901E9225}

{3F82EA07-C0F2-4815-A7EB-27CE50D7158C}

私も2年前に参加したんですが
かなり面白い。

日本茶インストラクターや日本茶アドバイザーに
参加してほしいツアーなんだそう。

もちろん、一般の方も(^^)
でも、このツアー
どちらかというと一般の方の参加が
多いんですよ
遠方から来られる方もいらっしゃり
お話を聞いたら、お茶が好きで
本当に参加したくて仕方なかったと
楽しそうでした。

興味のある方、参加したい方はこちらから!
http://soft-labo.net