幅細さんが幅広靴をはいてると
外反母趾になってしまう弊害
があるという話をしたっけね


私も左足が外反母趾気味。

幅広靴をはいてきたせいだったか
どうかはわかんないけど

昔は親も金銭的な余裕はなくて
靴幅まで選べないというか
靴とはたいていデカいものだった

今回、試着させてもらったのは
シュープレモというメーカーさん

ここ、ウェブサイトからオーダーが
できるんですけどね

サンプルを実際にはいてみないと
自分のサイズ感とかは
ほんとのところはよくわからないので

それで試着会に来たわけです

この試着&オーダー会は予約制で
あらかじめ自分の足サイズを測って
申告するのだ。
自分ではじめて測ってみたよん

会場入り口
{FEA3654A-3CA1-4DF3-B25D-B945DB6B3FFB:01}

中では写真とる余裕なかったけど
(てか、そもそも撮影可能かどうかすら
  聞く余裕もなかったけど、さ)

申告サイズに合う試着靴を
いくつか用意してくれていて

スタッフがフィッティングの具合も
細かくみてくれる。

で、何が感激するって
カカトが抜けない!

たいていの靴はカカトが
スポスポ脱げるもんなんだけど

シュープレモさんの靴は
カカトへの食いつきが半端なく。

フィッティングの結果は
こんなメモをくださるので
シュープレモサイズ表

あとからこれみてオーダー可能!


なんと革命的!

キラキラ矢印もうあちこち靴を探し回って
    徒労に終わらず済むし!

キラキラ矢印おウチに居ながらにして
    ピッタリ靴を発注できて!

キラキラ矢印さらに、好きな色味で
    オーダーできる!

いい時代になったよねえ。

靴幅でお困りのみなさんは
ぜひ一度シュープレモさんへ
行かれることをオススメ。

https://shoepremo.com/

--以下はシュープレモさんのサイトから転載--

ShoePremoのミッション

ShoePremo(シュープレモ)は、靴ジプシー(幅狭さん・左右サイズ違いさん)による靴ジプシーのためのシューズ・ブランドです。「フルオーダー並のフィット感」と「高いデザイン性」を両立するシューズを「革新的な価格」で提供し、靴ジプシーの女性を靴の悩みから解放することを目的として設立されました。


--転載おわり--