何か解った気がする😆👍👽✨

何が?ですよね🤣


今朝、ずっと外れてた部屋の網戸を、もういい加減キチンとはめておかないと、そろそろ色んな虫さん達が入ってきちゃうな~と思い、はめようとしたのですが…。


え?!こんなの、物理的に絶対無理じゃん!!

上をはめたら下がレールに入らないし、下をはめたら上が外れちゃうし😰


何なのこの作り!どうしたってはまんないよーーーっ!!と、1人でガンガン、バタバタ30回くらいトライしていたのですが、全然ハマらん……😑イライラMAX!❢その時、あるおまじないを思い出しました😁


『 出来る、出来る、出来る!! 』


なんじやそりゃ!って思いましたよね?!🤣

でもこれ、前にユーチューブで見たんですけど、ある小学生の子が、高い跳び箱を全然飛べなかったんだけど、クラスの他の子と円になって肩くんで、

『飛べる、飛べる、飛べる!!』

って言ってから再チャレンジしたら、飛べてるんですよ!😃✨


私もそれを見てから、ドアストッパーが外れ無い時、タオル掛けの取っ手が付けられ無い時、ズボンのゴムが通せない時に(全部小さい事!🤣)

『出来る、出来る、出来る!!』

と言ってから再チャレンジしたら、100%成功出来てたんです😃👍✨


ならば今回も! と、

『出来る、出来る、出来る!!』

と3回唱えてから再チャレンジすると…

やっぱり成功した!!✌️😆✌️✨


不思議なのは、唱える前とやり方を変えていなくておんなじように、網戸をガタガタしてただけなのにスルーっとハマったんですよ。物理的に入らないはずなのに!


そんなのたまたまやん。と言ってしまえばそれまでなんだけど🤣💦でもその時にふと思ったんです。


これは別に『出来る、出来る、出来る!』っていう言葉の力というよりも、「無理、無理、無理〜」の、出来ないモードから意識を変えた事によって、「出来る」パラレルワールドに行ってるんじゃなの〜!⁉って。😆👽


かのアインシュタインも

『問題は発生した時と同じ次元では解決できない』

と、言っていますが、問題が解決したパラレルに移動しちゃいましょう!って事なんだなぁ〜😃✨と、妙に納得した出来事でした😆✌️


今回は小さい出来事だったけど、ちょっと大きな事でも試してみようと思います!😆実験、実験😁👽


皆さんも良かったら、

『出来る、出来る、出来る!』

を試してみて下さいね!😉💞✨