ちょっと想像してみて下さい。

もし、こんな人がいつもあなたのすぐ側にいたらどうですか??


あなたの体調があまり良く無いと解っているのに、

「これくらい体調不良で、まさか休むつもりじゃ無いでしょうねぇ?怠け者ねぇ〜」と言ってくる。


あなたが、「ちょっと美味しいコーヒー飲みたいなぁ~っ」って言ったら、

「は? どうせあなたはコーヒーの味なんて解っちゃいないんだから、スーパーで安いコーヒー買って飲んでたらいいのよ!」と言ってくる。


あなたが、「今日は何だか気分がふさぎ気味だから、部屋にお花でも飾って癒やされようかなぁ~」って言ったら、

「お花!? そんなの買っても腹の足しにもならないし、今どきお花は高いのよ! そのお金でカップラーメンでも買って、喰って、屁こいて寝ちまえよ!」って言ってくる。


あなたが、「この春からもう一度英語を勉強し直して、留学に挑戦しよう!」って言ったら、

「ぷぷぷーーーっ! あなたが海外留学!? いったい何歳だと思ってるの?しかも英語の勉強、何回挫折したかわかってんの? 無理、無理、やめときな」って言ってくる。


いつもいつも、あなたの側から離れず、ダメ出しばかりする、小馬鹿にしてくる、粗末に扱ってくる。もう、四六時中……。


超ストレスじゃ無いですか?😫💦

何で?私、あなたに何か悪い事しましたか?もっと大切にしてよ~😢って思いますよね。


さて、あなたにとってこのダメ出し人間さんは、いったい誰でしょうか? 親御さん?彼氏さん?上司?ママ友?いいえ、いいえ。


実はこのダメ出し人間さんは『あなた自身』です😱


心当たり無いですか?私はありありでした😅💦

何でそんなに自分にダメ出ししないといけないんですかね?


私はそれを止めて、自分をめちゃくちゃ大切にしだしたら、どんどん現実が変わっていきました😀✌️

その話は、またおいおい😁


今日は、美味しいコーヒーと綺麗なお花を買って来て、ゆっくりダラダラ休みましょ〜🥰💞