所属する団体の懇親バスツアーに行って来ました!🚌♪♪♪行き先は、ずっと行ってみたかった天の橋立と伊根の舟屋でした😆





お天気にも恵まれ、桜も満開🌸!ウットリする美しい景色に、これは現実かな~? 映画の中みたい!とテンション上がりまくって来ました



行きのバスの中で、バスガイドさんとお話していると、真名井神社の話が出たんです。「今回のツアー行程には入って無いですけど、パワースポットなんですよ」と。


えーっ!! 私ここ最近、色んな所で『真名井神社』という話題を耳にしていて、めちゃくちゃ気になっていたんです!😲✨


行きたい! 行きたい! だけどツアー行程には入って無いし、21名の団体旅行でスケジュールの時間も結構タイトだし、勝手な行動して他の方にご迷惑かけてもいけないし…😢


と、諦めかけたのですが、、でもどうして行きたーーーーい!! の気持ちが勝ってガイドさんに

「私、真名井神社めちゃくちゃ気になってて、どうしても行きたいんですぅー!」とお伝えすると、



「そうなんですね😊では、天の橋立の股のぞきをチャチャっと済ませてすぐにリフトで降りて、神社にいけば集合時間に間に合いますよ!私も一緒にご案内しますね😊」と!


やった、やったーーーっ!!😆😆😆✌️💖

言ってみるもんですねぇ~😆


結局、他のメンバーの方にも声をかけて、真名井神社に行く組と、天の橋立をゆっくり観る組とに別れて観光する事になり、ちょうど半分半分くらいの組分けになりました😊






真名井神社、すごいパワーを頂けました✨⛩️✨

狛犬ならぬ、狛龍さん🐉✨来れて本当に良かった~😭💖✨✨



旅の最後にガイドさんがご挨拶する時に仰ったのが


「今回のツアーをガイドさせて頂いて、すごく嬉しかったのは、思いがけず真名井神社に行けた事です! 何度もこのコースの観光をガイドしていますが、真名井神社は奥まった所に有りますし、メインとなる観光場所では無いのでツアーには組み込まれ無いのですが、お客様からリクエスト頂けたので今回初めて、ずっと気になっていた真名井神社に行く事が

出来まして本当に感謝しております!」と😲✨


そうだったの〜?😆✨言ってみて良かった~🥰

それから、真名井神社にご一緒した他のメンバーさん達からも、


「あんな素敵な神社が有るなんて知らなかった!行けて本当に良かった~、ありがとう✨」

「あの神社から、すごいパワーもらえたわ~!」

「股のぞきはもう何回もやった事あったから、今回新しい観光スポットに行けて良かった~♪」

なんてお言葉も頂きました✨⛩️


そういえば、自分の中に湧いたワクワクする願望はためらったり、迷惑かも〜と思わず素直に声に出してみると、自分だけじゃ無く、他の人の願望にも繋がってるって聞いた事あったな!!😀✨


皆さんも自分の願い事や夢やふと湧いたワクワクする事なんかを

「でも、これってワガママなんじやないかなぁ~」

とか、


「こんな願い事、どうせ叶わないよな~」

とか、


「私なんかがこんな大きな夢を持っちゃってるなんて、恥ずかしくて誰にも言えない…」

とか、


色んな理由を付けて諦めちゃってる事無いですか?

だけど、そのあなたの願望が、必ず他の誰かの願望や幸せにも繋がってると思えば、遠慮なく、ためらわず、喜んで叶えよう!って思えるんじゃないでしょうか😊👍✨


あなたの中に湧いた願望、自分の所でせき止め無いでね!!😆✨✨✨