今朝5時に起きて、満開の桜を観に行って来ました!😆🌸✨









美しさにも程がありますぜぇ~!😆💞💞✨
人っ子一人居ないしんとした朝の空気の中で桜とご対面したかったのですが、結構人居ました🤣

桜が人を惹きつける力って、ハンパないですね~😆💪いやぁ~、本当に美しかった✨✨✨

桜の花を観てると、昔お母さんに言われた言葉を思い出します🥹

当時まだ20代だった私は、職場で色々有り、会社を辞める事になりました。次にしたい事も、出来る事も無く、悶々と鬱々とした気分で、そして不安と焦りばかりが募るけれど、動く事が出来ずに実家に引きこもっていました。

そんな毎日が続いていたある夕方、夜ご飯に使うエンドウ豆の筋をお母さんと一緒に取っている時に、ぽつりとお母さんが言いました。

『ヒロちゃんが桜の木だったとするじゃない』と。
『え? 何それ?』
『もしヒロちゃんが桜の木だったとしたらね、春にはちゃんと花が咲くよね🌸綺麗だろうね~』

ニッコリ笑ってまた黙々とエンドウ豆の筋を取るお母さん。

毎日、ふてぶてしい態度で、家に生活費も入れず、引きこもって居る私に、『早く仕事みつけなさいよ!』とも『どうしたの?何かあったの?』
とも言わず、いつも通り、ニッコリ笑って毎日美味しいご飯を作ってくれたお母さん🥹✨

あの一言で、時期が来たら、ちゃんと花を咲かせられるんだと、妙に安心出来て、もう一度頑張れました🥹✨

昔、草木染めの志村ふくみさんの番組で、美しいピンク色の着物を染めた原料は、桜の花では無くて、桜の枝だと聞いてびっくり&感動しました。✨

あんな茶色い枝の中にも、美しい桜のピンクがちゃんと生きて蓄えられているんだと感動しました✨

今、枯れ木みたいな毎日でも、お花の美しさはちゃんと自分の中に有る! 時期が来たら、自然と花は咲きますよ!🌸🌸🌸✨✨

そして、桜はただ咲いているだけだけど、多くの人を幸せにしますよね🥰✨✨
春って大好きです♪♪♪