年の初めのご挨拶 | 写真とキモノ|神戸・西宮・尼崎・全国

写真とキモノ|神戸・西宮・尼崎・全国

~記憶と記念に残る1冊を~

 

 
写真とキモノ haru の青木美佐子です
 
 
新年も3日になり、やっと初詣に行ってきました。
 
 
 
ちょうど御朱印帳が昨年の末にいっぱいになったので新調しました。
 
 
西陣織の素敵な表紙に一目惚れ。
本堂の天井と同じデザインなんですよ〜
 
こちらの神社の御朱印は月替わりなので今年はなるべくお参りに来よう!
1月はこちら!
寅の文字のデザインが可愛い〜
 
「新しき年の初めに豊の年
しるすとならし雪の降れるは」

〜新年早々めでたい豊作の前ぶれ
こんなに雪が降り積もっているのは私の想いが消えないからでしょう〜
正月万葉御朱印🎍水堂須佐男神社
 
 
今年もみんな健康でいられますように!
素敵な写真が残せますように!
 
しっかりとお願いしてきました。
 
まずは家族の健康。
お正月帰ってきた長男を駅まで送りましたが、一人暮らしでもしっかりと自炊してマイペースで過ごしているようで安心して見送ることができました。
仕事もやり甲斐があって楽しいようで何より・・・
 
次会えるのはいつかな?
 
こんな時代なので会いたい人には会える時に実際に逢う!
今年はそんな年にしたいと思います。
 
 
何年振りかな?おみくじを引いてみました。
 
願い事・・・同じやり方を続けていてはかないません!
 
今年は違うやり方を考えてみよう!!
 
あと最後の項目「健康管理」
体重管理と定期的な運動を心がけましょう!
 
これも意識してとにかく身も心も身軽になれるよう頑張っていこうと思います。
おうちも身軽になるように年末に続いて断捨離も頑張るぞ!!
 
片付いたらぜひ遊びにきてくださいね(^^)
 
 
2022年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
写真とキモノ あおきみさこ
 
 
 
 
 
お着物のレンタル・着付け・撮影
アルバムのことまで何でもご相談下さい。