itonowaさんの髪飾りが届きました♡ | 写真とキモノ|神戸・西宮・尼崎・全国

写真とキモノ|神戸・西宮・尼崎・全国

~記憶と記念に残る1冊を~

 

 
写真とキモノ haru の青木美佐子です
 
 
昨日ご紹介させて頂いたお嬢様。
 
『h a r uの夏祭り』の時の打ち合わせでitonowaの西村涼子ちゃんに水引の髪飾りとイヤリングをオーダーしていました。
 
夏祭りのメンバー↓
 
 
 
左からパーソナルカラー診断をして頂いた武田みはるさん・そして私・その隣が水引作家の西村涼子ちゃん・右端がアロマの有馬裕子さんです。
 
涼子ちゃんのお店はこんな感じで新作がたくさん並んでいました。
 
そんな中からみんなで髪飾りを選び、水引の色を選んで作ってもらうことに・・・せっかくなのでお揃いでイヤリングも
 
 
 
届いた髪飾りとイヤリングには可愛いお手紙も添えられていて涼子ちゃんの丁寧なお仕事ぶりに感動。
 
 

 

 
 
そしてさらに感動したのは私が選ばせて頂いていた髪飾りと合わせたようにピッタリだったことです。
 
 
振袖に合わせて選んだ髪飾りはピンクのつまみ細工。珍しくお花の中が黒い縮緬で・・・
 
もちろん選んだ水引の髪飾りは思い浮かべた上で選んだのですがここまでピッタリ合うとは。。。
 

 

当日どんな髪型になるのかな??
 
考えただけでもワクワクします。
 
ご希望をお伺いして、やってみたい髪型があったら写真を送って頂いているのですが・・・
 
最近では髪飾りとお嬢さんの雰囲気・振袖や小物を見て美容師さんにお任せというパターンも増えてきました。
 
 
ご一緒させていただく美容師さんは皆さん本当に勉強熱心で上手な方ばかりですので、髪の毛の色やお顔の形から似合う髪型を提案してくださいますよ照れ
 
 
 
 

 
 
 
 
お着物のレンタル・着付け・撮影
アルバムのことまで何でもご相談下さい。