雨ニモマケズ!! | 写真とキモノ|神戸・西宮・尼崎・全国

写真とキモノ|神戸・西宮・尼崎・全国

~記憶と記念に残る1冊を~

 

 
写真とキモノ haru の青木美佐子です
 
 
昨日のお昼の時点で降水確率は100%えーん
 
振袖は、お嬢様の為にお仕立てされた、まだ躾のついたまっさらな総絞りの振袖。
通常なら延期しましょう!とご提案していたと思います。
 
が、今回はご両親が遠方から撮影のために来られていたので迷いました。
お母様と迷いに迷って出した決断が「朝一番でお支度を始めて豪雨でなければ雨対策をしながら撮りましょう!!」というものでした。
 
決めてからも本当にこのご提案でよかったのか??
万が一泥が跳ねたり雨に濡れてしまった時にはすぐにクリーニングに出せるように仕立て屋さんに問い合わせもしました。
 
 
一番後悔するのは中止と決めて結果晴れた時・・・「撮れたやんあせる」と思うことだと思ったので覚悟を決めて朝を迎えました。
 
 
晴れてるキラキラ
 
しかも天気予報で「降り始めは14時」
 
諦めないで良かった〜アップアップアップアップ
 
撮りたい場所でほぼ撮り終わった時点でポツポツと振り始めました。
 
 
本当に今日撮れて良かったとホッとした笑顔ですニコ
 
 
最後に濡れない軒下で撮影して無事終了〜
 
振袖用の袖の長いレインコートと雨用の番傘、草履カバーで完全防備で喫茶店に向かいます。
 
 
一緒にお昼ご飯をいただきながら撮った写真を見たりのんびり休憩タイムビックリマーク
 
 
慣れない足袋と草履なのに、ず〜っと笑顔でニコニコ本当によく頑張ってくれました照れ
 
 
お疲れ様でした。
お写真セレクトしていますのでもう少しお待ちくださいねウインク
 
今日はゆっくり休んでくださいぐぅぐぅ
 
 
 
 
 
 
 
お着物のレンタル・着付け・撮影
アルバムのことまで何でもご相談下さい。