キモノ日和 まる一日満喫してきました♫ | 写真とキモノ|神戸・西宮・尼崎・全国

写真とキモノ|神戸・西宮・尼崎・全国

~記憶と記念に残る1冊を~

 

 
 記憶と記念に残る一冊を
 
着付け・ヘアセット
 
 撮影・アルバム制作まで 
 
家族の幸せな一日を
 
丸ごとプロデュースします
 
 
 
振袖写真の専門家・青木美佐子です
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

キモノ日和に行ってきました!

 

 

 

 

 

 

キモノ日和とはキモノ好きの人もこれからキモノを楽しみたい!と思っている人も楽しんでもらえるように!という思いで涼子ちゃんとえりさんが主催されたイベントです♫

 

主催のお二人

 

 

 

若いのに偉いわぁ〜

 

こんなイベントしたいんです〜と涼ちゃんが熱く語ってくれたのは〜h a r uの夏祭り〜の時。。。。

 

 

 

 

その時一緒に主催したNaNaの有馬裕子さんと二人で閉店まで満喫してきました。

 

 

 

 

 

二階に上がるといつもキャンドルをお願いしている愛さんがワークショップを終えたところでした。

 

 

 

 

アロマサシェがいつもと違って水引とか鞠とかでアレンジされていて和風で素敵すぎました。

 

 

キモノも購入された愛さん♫

 

 

 

愛さんがキモノに目覚めてくれて嬉しいなぁ〜

 

 

訪問着しか着付けさせて頂いたことが無いので普段キモノの愛さんの姿、とっても楽しみです

 

 

 

その横であずきカイロのワークショップをされていた恭世さん♡

 

事前に申し込んでいなかったのにラッキーにも参加出来ました

 

 

 

 

いつも使い捨てのホットアイマスクを愛用していますが、これからは繰り返しこの小豆カイロでずーっと写真を撮り続けるために眼を大切にしたいと思います♫

 

 

 

 

いつも香さんの投稿で拝見していたサムコさんも一緒に作りました〜

 

帽子がとってもお似合いでした

 

 

恭世さんとも久しぶりにお会いする事が出来て嬉しかったです

 

 

 

 

横ではお花のワークショップ

 

 

可愛い先生は以前プリザーブドの仏花をお願いした美奈子さん

 

 

 

 

 

穏やかで優しい雰囲気がとってもお気に入りのこの一枚

 

 

華やかな講座の様子に思わずパチリ

 

 

 

 

その後も久しぶりの皆さんに逢えてテンション上がりました〜〜

 

 

 

 

 

 

ウジャさんからもお願いしていたワンちゃんを頂き記念撮影

 

 

 

 

 

 

 

可愛すぎたのでワンちゃんだけアップでどうぞ!

 

 

 

 

こんなに小さいのにどうやって作るのかな?

 

プレゼント用にオーダーしたけど、あまりに可愛いのでプレゼントするのやめよかな?

 

 

 

 

 

私の中で裕子さん!と言えばこの三人

 

まさかの勢揃いに嬉しくなってお写真撮らせていただきました

 

 

全く繋がらないと思っていた三人の裕子さんがこうしてミラクルに同じ場所に居るってコト

 

こうしてイベントを企画してくれたからこそだなぁ〜〜って思います。

 

 

私の中でアロマと言えば〜のお二人、恭世さんとNaNaの有馬さんが繋がったことも嬉しくて

 

 

涼ちゃん、えりさん本当にありがとう〜

 

 

 

 

 

 

やーっと三階の貞生さんの所に到着しました。

 

 

 

ここまでで既に2時間が、経ってました

 

 

貞生さんの所ではオーダーしていた化粧ポーチを受け取って、以前作って頂いた黒い鞄の取っ手をもう少し長くしてもらうために入院手続きを

 

 

 

 

 

オーダーして使っていたら、もう少し持ち手を長く。。。。とか、ここにステッチを足して欲しいです!とかの要望を細やかに叶えてくれる貞生さん。

 

 

だからこそ、長〜く使い続けていけるしまたオーダーしたくなるんです。

 

 

一生モノの鞄。作って下さいますよ。

 

 

 

 

四月には貞生さんのカバンを持っている人限定で貞生さんを囲む会も企画していますので、イベントで新たにゲットした方、是非いらして下さーい

 

 

Riccoさんファンの集いのご案内はこちら♡

※こちらのイベントは終了しています

 

 

 

 
 

 

お腹が空いたので一階でカレーを食べてまた三階へ

 

 

 

えつこさんにも久しぶりにお会いする事が出来て、ステキな鞄もゲットしました。

 

 

 

リボンの大きさで紐の長さを調節出来るこの鞄

 

 

 

 

肩掛けにもなるんですよ〜〜

 

 

 

 

この発想が凄すぎます

 

 

 

しかもリバーシブル!

 

 

 

お互い近況を報告したり、閉店までいたので最後は出店者の皆さんともゆっくりお話出来ました。

 

 

 

 

お隣の八百屋さんもすごくお安くて、車で行っていたのでたくさんお野菜もゲットして、本当に一日中居ても楽しめるイベントで大満足でした。

 

 

 

主催のお二人。

 

出店者の皆さん本当にありがとうございました。

 

 

キモノ日和ばんざーい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に美代子さんとお揃いの貞生さんのバックで一枚

 

 

 

 

二人で企画しているイベントはこちらです

 

 

 

※こちらのイベントは終了しています

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

 

 

ありがとうございましたハート3