「奥が深いですね」 | 着物研究会 布和布和―個人指導だからじっくり学べ、初心者でもプロの着こなしができるようになる

「奥が深いですね」

着物着付け講師&出張着付師の金代です。


着付けを習い始めた方から、「奥が深いですね」「おもしろい」との感想は、複数の方がおっしゃいます。
 

ちょっとしたことで綺麗に見えたり、逆に思うような着姿にならなかったりを知るからです。
 

・薄く真っ直ぐなおはしょり
・深く合わせた衿
・たるみのない胸元
・平らなお太鼓
 

何が良いかは、わりと早い段階で分かってきます。
 

分かったら、次はどうしたら良い着姿ができるかを学び、練習を繰り返します。
 

少し手直しするだけで変わることをみると、おもしろいですよね。

教室

 

 

インスタでは、振袖の創作帯結び、日常、着姿などを載せています。

更新は不定期です。

 

 

. 。 o ○ . 。 o ○ . 。 o ○

上級師範 * 一級着付師

金代 布佐子

 

マンツーマンでお教えする着物着付け教室は、多摩地区の八王子市南大沢にあります。

 

∮着物着付け教室の詳細は、こちら
∮出張着付けについて、こちら

 

お問い合わせフォーム

https://mailform.mface.jp/frms/fusako/yhsawgii38yg