この度の地震で被害にあわれた皆様、

心よりお見舞い申し上げます。



お亡くなりになられた方、ご遺族の方、

ご冥福をお祈りいたします。







和合店では、お客様が来店中の出来事で

全員、椅子に座っていました。

揺れているのか、私の頭がふらふらするのか

わからない。

でも、気持ちが悪い。

揺れに気がついたのはだいぶ経過してからではないかと思います。

すごく、すごく長い間揺れていたように感じます。


まさか、遠く離れた東北地方の地震の影響だと

思いもしませんでした。









私事にはなりますが、

岩手に、大切な人が住んでいます。

まだ、安否確認が取れていません。

昨日現在、岩手県の発表では、人的災害は出ていないと

ありましたので、無事だとは思いますが・・・



同じように、ご家族・お知り合いが

連絡の取れない。という方もいらっしゃるかもしれません。


テレビ、新聞でも紹介されています、


災害用伝言ダイヤル171の活用


NHK安否情報

TEL:03-5452-8800

もしくは050-336-99680


NHK教育でメッセージを流してもらえます。


ご活用ください。



私も何が出来るのか、何をしたらいいのか

わからず、ある男性に聞きました。


その男性は阪神大震災を経験された人でその人からは

このように返ってきました。




1、元気に仕事をする。

2、確かな情報を得る。

3、安否を問い合わせる(NHK)

4、献血や募金はもう少し落ち着いてからでいいでしょう。

少し後に最適期が必ず来ます。

思いは必ず伝わりますよ。


と。

小さなこと、何が出来るかわかりませんが

みんなで協力が出来るといいですね。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


正直屋 のHPに掲載する振袖を、撮影しました!!

その時の様子は、You Tube にて公開中です。

HP用の写真撮影なので、まだ仕立てていない振袖を

モデルさんに着てもらっています。

なので若干、お見苦しい部分もあるかとは思いますが・・・(汗)



皆様に着ていただくものはきちんとサイズも合わせたものですので

ご安心くださいね。



成人式の前撮りはこのようなだいたいこんな感じで進んでいきます!!

詳しくはまたご説明させていただければと思います