帰る時、終電間際で満員電車。。


この時大荷物の俺達は。








白い眼で見られる



分かるよ。俺も気を使って小さく端っこに行くけど



行けない場合は悲惨。


申し訳なさと。楽器を持ってるだけで


同じお客なのに。肩身が狭くなる。。



精神的に参る。


今日はたまたま乗り換える前空いてたので座れた。


いつもはあまり座らないようにしてる。


でも今回は大荷物で邪魔になるので座ったけど


何駅か行くと いきなり激込み 身動きが出来ないぐらい。


考え事してて、気づいたら一人の女性が前に。


うん?妊婦さん?


お腹が出てるような出てないような。


カバン見ても赤ちゃんマークのやつないし。


席譲っていいものか。間違ってたら失礼だし。


人多いし、ギターやら荷物やらで身動きも取れんし。


何だかんだもしもの時の為に座らせようと思い。


無言で降りる駅じゃない所で降りる。。


座った事を確認して。


また違う電車に乗る。


もっと早く気づいてあげればよかったな。


妊婦さんか分からんけど。


奥さんに子供で来たら カバンに


赤ちゃんマークつけてもらおう。


お腹出てるか目視では分からん。

ある程度出とけば分かるけど。。


危うく触って確かめようかとふと思ったぐらい(笑)


こんなドキドキ感が苦手なので僕は


席が空いてても座らない事が多いのです。ハイ