2021年ただいま里親募集中の猫さんたち | ふりにゃん☆うちにゃん☆そとにゃん☆

ふりにゃん☆うちにゃん☆そとにゃん☆

5匹のうちにゃん達とふりにゃんを取り囲むそとにゃん達のブログです。
保護猫もたくさんいます。

すランキングに参加しております。

ひとりでも多くの方に知っていただくために、

一日一回1ポチ!

よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村






2021年12月更新

ただいま里親募集中の猫たちラブラブ 



 

たくさんの猫たちがお家を探しています。


 

譲渡に関しては条件があります。

①完全室内飼い

②まだの場合は不妊手術をすること。

③必要な医療行為を受けさせること。

 

譲渡のながれについてはコチラ をご覧ください。


※エイズ白血病検査に関しては、基本陰性です。

陽性の場合のみ、表記しています。




子猫部門


子猫の譲渡に関しましては、通常以外に、お留守番の長いおうちや、高齢者のみのご家族のお申し込みにはお受け出来ません。

よろしくお願い致します。






里親様が決まりました!!
クリ、♂️、約3ヶ月
ワクチン接種一回済

野良猫が産んだ子猫だと思われます。

町中で泣いているのを保護しました。

とっても甘えん坊です。

人間大好きドキドキ

すぐに打ち解けて甘えてきます。

預り当時の記事はコチラ 






大地、♂️、約7ヶ月
ワクチン接種2回済
去勢手術済
母猫のTNRの時に捕獲器に入りました。
あやめちゃんとは兄妹です。
最初は少しシャーシャーしていましたが、破壊力ゼロ。
触れるし、抱っこもできる子でした。
もう、しっかりお留守番も出来ます。



あやめ、♀️、約7ヶ月
ワクチン接種2回済
不妊手術済
母猫のTNRの時に捕獲器に入りました。
大地くんとは兄妹です。
大地より怖がりで、最初はシャーシャーのイカ耳でしたが、破壊力はゼロ。
いまでは、こんなに優しいお顔になりました。





きんちゃん(左)とジョウノウチ(右)
ドクターX兄弟です。
どちらも、♂️、約8ヶ月
ワクチン接種2回済
去勢手術済
猫も人間も大好き。
元気いっぱい。
兄弟での譲渡を希望しています。



くろちゃん、♀️、約8ヶ月
ワクチン接種2回済
不妊手術済
元気いっぱい、やんちゃで活動的な女の子す。
シャー言いますが、破壊力ゼロです。
現在、一時預かりMさんのお宅でお世話になっています。
日常をMさんがTwitterで紹介してくださっています。

MさんのTwitterはコチラ




ここから、

大人猫部門

 

 

エントリー№1




ただいまトライアル中です!!
レオ、♂️、推定2〜3歳
知人の餌場に突然現れました。
人馴れ抜群。
捨てられた飼い猫さんのようです。
大人しくて、優しい猫さん。
一時預かりさんとは一緒に寝ているそうです。
保護当時の記事はコチラ 





エントリー№2



チャーリー、♂️、2歳
ガリガリで彷徨っているのを保護されました。
とっても甘えん坊で、人間大好きです。
食べられなかったせいか、すごく食いしん坊です。



エントリー№3



ロッテ、♀️、2歳
甘えん坊、可愛い黒白猫さんです。
犬も猫も大丈夫な子です。
エイズキャリアさんですが、とても元気です。




エントリー№4




里親様が決まりました!!
ぽぽ、♀️、2才
片目がパンパンに腫れた状態で、小さな子猫の時に保護され、片目を無くしました。
基本、元気でやんちゃなお嬢さん。
人見知りをするので、いまは一時預かりMさん宅で大人しくしています。
日常をMさんがTwitterで紹介してくださっています。

MさんのTwitterはコチラ




エントリー№5



愛、♀️、約2才
地域猫として暮らしていましたが、餌やりさんたちの強い希望で保護され、おうちの猫として一度はスタートしました。
が、うまくいかず、行き場所がないとの事で保護となりました。
臆病で用心深い子ですが、いま、人馴れ修行をしながら、学習しています。
頑張り屋の愛ちゃんです。



エントリー№6




ももクロ、♀️、1才
猫が怖い猫さんです。
基本は撫でられたり、大好きな甘えん坊さんです。
ももクロちゃんを紹介した記事です。



 

 

エントリー№7





さぶちゃん、♂️、推定4歳
エイズキャリアですが、とっても大人しくて、優しい体重7kg近いキジ男子です。
巨体に似合わず甘えん坊、抱っこをしたら膝から降りません。




エントリー№8



チーちゃん、♀️、11歳
昨年、飼い主のおじいさんが亡くなり、行き場がなくて保護しました。
秋頃から腎臓の数値が上がったため、里親募集を一旦打ち切り、投薬治療と療養食で様子を見ていました。
今回、病院の方から、数値に問題がないと言われたので、再度募集を開始します。



エントリー№9




ステラ、♀️、推定3歳
去年、腹水が溜まっているからと、看取り覚悟の保護でしたが、たくさんの検査をしても原因不明、投薬治療にて現在は腹水も溜まっておらず元気にしています。
大人しくて、人馴れも出来ている可愛い猫さんです。



エントリー№10




きなこ、♀️、推定5歳
河川敷のTNRの際に、病気で片目がエライことになっていたため保護。
眼球摘出手術をしました。
現在は元気いっぱいですが、他の猫さんが嫌いなため、ケージで過ごしています。
一頭飼い希望です。
自分だけなら、甘えてくる可愛い猫さんです。




エントリー№11




もも、♀️、3歳
足にソックス、両手の先もちょっぴり白くなっているももちゃんです。
触ろうとすると逃げますが、遊ぶの大好きで遊んでいる間は触っても大丈夫です。
爪も立てないし、威嚇もありません。
穏やかて性格の良い猫さんです。



エントリー№12


 


茶トラ多頭地域からの保護です。
 
ちょっとびびりの男の子です。
すぐ逃げますが、触れます。
ただいま、人馴れ修行中。


ももちゃんと一緒に、おもちゃに飛びかかってきます。
 

 

エントリー№13




白黒猫、のぞみ、♀️、5歳

超怖がりさんです。

人馴れはいまいちですが、すごく可愛い女の子です。

テレビとご飯大好き娘です。

 



 

エントリー№14

 



クリームちゃん、♀️、約3才
茶トラ多頭地域からの保護ですが、茶トラではありません。
白サビさんらしいですが、薄いクリーム色です。
 
超びびりです。
シャー言いますが、触れます。
お顔はとっても可愛いんですよ。

 

 


 

エントリー№15



 

IMG_20170411_101739204.jpg

さび猫、なな、♀、8

超怖がりのサビ猫さんです。

朝、寝ていると決まってやってきて、ひとしきり甘えて行きます。

こっちから迫るのは嫌らしいです。

 

 



エントリー№16



 


さび猫、さっちゃん、♀、5歳

保護当時、3ヶ月くらいでしたが、シャーシャーで大変でした。

が、福ちゃんと仲良くなり、一緒に過ごすようになってから、ちゃんと触らせてくれるようになりました。

一時は、その福ちゃんが亡くなって、寂しがらないか心配しましたが、大丈夫。

他の猫さんとも仲良く過ごしています。






■□■□■□■□■□

気になる子がいましたら、下記までご連絡ください。

お見合いなどして会っていただけますビックリマーク

 


frinyan299星jcom.zaq.ne.jp
星マークは@マークに変更してください)

 

 

恐れ入りますが、星マークを@マークに変えてお使い下さい。