昨日、、不倫と全然関係ない事で揉めたのですが、、

 
 段々、エスカレートしていき

 
 『今日って、何の日か知ってるの❗』っと、
 私は言ってしまいました


 すると、、
 夫は、すかさず、、
 『4年前、、不倫発覚した日だろ❗』っと
 
 サッと答えたのです


 
 元々、不倫の話しをしていた訳でもないのに、、
 
 そんなにサッと答えられるものなんだろうか❓️


 それも、、4年って、、
 年数まで………サラリと……


 そんな出来事を、、
 いちいち覚えてる様な人ではないと思っていたので、、
 
 
 何だか、、みょーな違和感を覚えました


 
 不倫の楽しかった日々が忘れらないのか、、

 本当は、、
 女に未練、タラタラなのか、、
 

 イヤ、、
 たまには、連絡を取り合ってるのだろうか
 いや、、たまではなく、、始終、、などなど
 

 せっかく気持ちの波は、、
 落ち着いてきていたと言うのに、、
 
 
 振り出しに戻りそうで、、
 
 何だか怖くなって、、
 
 久々、、気分が落ち込みました
 

 そう言えば、、
 同期の人の事が分かった時でさえ、、
 夫は、女を悪くは言いませんでしたしね


 
 今、夫の心の中では、
 女は、どういう位置付けなんだろうか
 

 未だに、不倫の余韻にでも、
 浸っているのなら、、

 妻を傷つけた日なんだという認識を
 少しでも、持ってもらいたいよなと思いました
 
 
 まぁ、、人の気持ちを汲む事の出来ない夫には、、
 一生、、無理でしょうけれど、、、、、。