慰謝料請求をしていないのもあり、、
 不倫女に、実際会った事がない

 
 当時、、
 どうしても不倫女の顔が知りたくて、、
 
 パソコンに入っていた
 夫の職場での写真を見つけ、、
 年齢的に、この人なんじゃないかな?という人(女)に、
 目星を付けて、
 
 
 夫に聞いてみた、、
 
 
 『それは、別の部署の人だよニヤニヤ
 っと、夫は、サラーっと言ってのけたので、、

 
 最初は、
 そうなんだと信じ込んでいた

 
 でも、、又別日に、
 職場の飲み会の写真が見つかり
 それにも、、
 その人(女)は、写っていて、、
 それは、夫と親しげにも見えたし、
 夫の顔は、
 私には見せた事のない満面の笑みで写っていた
 
 (今は、削除されています。
 別のフォルダに移されたのか、どこかに保存してるのか、私は機械に疎いので、分かりません。)
 
 
 当初、、
 夫は、反省をし、、
 私に本当の事をすべて話してくれてるものとばかり思っていたから、、

 
 後に、、
 やっぱりその人(女)が不倫女だと知った時は、

 
 何重にも、、腹が立った


 
 どうして、、不倫者達は、
 バレた後もウソをつくのであろうか
 

 『もう、お前には、
 ウソはついてないんだ❗』
 と、しおらしい顔で言っておいて、、
 
 
 一体、彼は、、
 どれだけのウソを私に付いたんだろうか………
 


 女は、、
 夫からの話しから想像すると、、
 
 誰にでもフラットに話しかけ、、
 口が達者で、、
 口下手な夫でも、話しが弾んだそうだ

 
 その後は、ご多分に漏れず、、
 相談と称して会う約束をし、、
 やがて、、深い仲となる


 
 見た目は、、
 一見、、どこにでもいるおばさんだし、、
 どちらかというと地味目だ

 
 とても自ら仕掛けて、
 不倫する様な女には、
 見えなかった


 
 
 ただ、私の後悔してる事は、、
 
 夫や回りの言う事など聞かずに、、
 
 家の名義を半々に書き換えるのではなく、、
 
 
 女に、慰謝料請求すべきだったと…………