今日、、お互い時間が合ったので、出掛けようと思っていた……。

 
 不倫前は、、
 夫と1ヶ月に1~2回程度、、
 それもほぼ近くのスーパーに行く位しか、
 行動を共にしてなかったんだけれど、、
 
 
 不倫後、、
 当初、、
 監視の意味も込めて、
 夫の仕事休みのほとんどを一緒に過ごしていた
 
 
 でも、、
 ここ1~2年程は、、
 夫が平均して、週2回くらい仕事が休みなので、、
 そのうちの半分くらい、、
 一緒に出掛けたりする様になっていた


 朝、、
 『今日は午前中、散髪に行きたいんだニヤニヤ』と言ったので、
 帰ってくるのを待って、
 少し遅くなったが、、
 私が前から気になって、
 行きたいなと思っていたところに出掛けた


 私も、、そこが、、
 女の家の方面だとは思っていたけれど、、
 もう別に関係ないし、、
 いつまで気にしてても、、
 仕方がない


 たまにそっち方面に行く時は、
 私でも分かるのに、、
 夫は、遠回りをして行く事が多かった


 今日、、久々にそっち方面に出向いて、、
 多分、、そこは、
 女を迎えに行くよく通ったコースだったんだろう

 
 あからさまに、、私達のテリトリーから離れて、、
 
 女のテリトリーの方面に入った途端、、
 やたらにソワソワし出した

 
 そっち方面にいったくらいで、、
 いちいちソワソワされたら、、
 溜まったもんじゃないなと思っていたら、、
 
 
 夫は、急に電子タバコを取り出し、、
 心を落ち着かせようとしている様にも見えた


 いつまでも、
 何を動揺してるんだろうか…………


 何回か私と2人で行ったお店が見えたので、、
 『ここ久しぶりに見たねニコニコ』っと行ったら、、
 へっびっくりという顔をする

 
 『行った事、、忘れたのはてなマーク』っと聞いたら、、

 『忘れることだってあるやろびっくりマーク』っと返してきた

 何回もなのに……????
 

 又少し行ったところに、、
 これは、1回だけだけど、、
 一緒にお昼を食べた所が見えたので、、
 『ほら、、あそこ、、前行ったおねがい』っと言ったら、、

 これ又、キョトンびっくりとして、、
 『何でもかんでも覚えてる分けないやろびっくりマークびっくりマーク』っと、
 逆ギレしてきた

 
 オイオイ、、いくらなんでも忘れすぎやろww

 
 ここは、貴方と女のテリトリーですかプンプンっと思った

 
 私との思い出は、いつまで経っても、
 女に書き消されるのですか!?っと腹が立った


 そして、、女と待ち合わせていた駅近くの道が、
 いつもスイスイ進んでいるイメージ等なかったのに、、
 
 突然、、急に、、
 『いつもは、ここは空いているんやびっくりマークびっくりマーク
 オマエが行きたいって言うから、遅がけに来たけど、、
 めちゃくちゃ混んでるやないかびっくりマークびっくりマーク』っと
 いちゃもんみたいな事を言い出してきた

 
 今の職場は、、
 全然違う方向なのに、、
 
 『何でいつもは空いてるなんて言えるのはてなマーク
 おかしいよねえー』っと私は言った

 
 『以前、、仕事で何度もここを通ってたから、
 知ってるんやびっくりマークびっくりマーク』っと、反論してきた


 イヤイヤ、、1年くらい前に私と何回も行ったお店でさえ、
 何一つ覚えてなかったくせに、、
 
 新しい仕事になって、、
 もう5年目なのに、、
 未だに、ここは空いてるびっくりマークびっくりマークって、言い切るのは、
 本当におかしいよなっと思った


 『今日は、、土曜日だから、混んでるんじゃないの❗』っと言ったら、、

 『土曜日は、特に混んでないんだびっくりマーク』っと言う

 
 女と会っていたのが、、
 土曜日が多かったので、、
 あら、あら、
 過去が忘れられなくて、、
 空いてると言い切っているのか、、
 それとも、性懲りもなく、  
 まだ行っているのか、
 よく分からないけれど、、

 
 夫は墓穴を掘っているし、、
 ウソをつくなら、、
 もう少しまともなウソをつけよ❗っと、思った

 
 本当にこの人は、
 ウソをつくんだよなと改めて思った


 不倫前は、、決して、、
 ウソをあんまりつく人じゃないと思っていたが、、
 
 
 不倫後、、不倫とは関係ない事でも、
 わりとしょうもないウソをついたりするので、、

 
 アーーこの人は、、
 根っからの、ウソつきヤロウなんだなと、
 今は思っている

 
 何かに悟られまいとしていたのか、
 自分で言った事に、、
 自分で自分の首を絞めている事に気づかずに、、、、

 
 そして、、
 私の奥底に潜む黒い心が、、
 【まぁ、、せいぜい貴方は、苦しんでくださいな❗】っと


 こっちだけ苦しむのは、、
 どう考えても不公平ですからねてへぺろ
 っと、、、、、