夫は、、
 ほとんどテレビを観ないのに、、
 いつからか、『ポツンと一軒家』だけは好きで、
 良く観ている


 車で、、2時間以上は掛かる田舎に、、
 義母の古びた生家がまだある

 ポットん便所だし、、
 何十年も入ってない五右衛門風呂が有り、、
 
 普段、、誰も住んでないから、、
 ねずみ捕りがそこはかとなく置いてあり、、
 
 当然、、帰ると、、
 蜘蛛の巣が、そこかしこに張っている


 お墓が、その山の手の方にあるんだけど、、
 膝の悪い私は、いつまで行けるのかなと思う

 
 1年に1回は、私も行くんだけれど、、
 特にトイレ事情が困るので、、
 ホントに早く帰りたくなる

 もちろん、、
 近所にスーパーやコンビニ等あるはずもない、、


 もう処分した方がいいんじゃないのと、、
 個人的には思ってるんだけど、、
 嫁の立場で、そこまで口出しは出来やしない


 今後、、
 家もお墓もどうするのかなはてなマークはてなマークと思っていたら、、


 夫、、
 仕事を辞めたら、、
 どうも、、
 そちらにも住んで、、
 二拠点計画を考えてる様だ


 まぁ、、私に邪魔される事なく、、
 存分に生活を謳歌出来るんだから、、
 少し位、古びてても、、
 直しながらでも住めれば、、
 願ったり叶ったりなんだろう
 
 
 まぁ、、さすがに、、
 女にどこかでは会えても、、
 あの家には、呼べないだろうけどねっ

 
 どうりで、、『ポツンと一軒家』が好きなわけだ


 *一時期、、体調不良で鳴りを潜めていた4時から男も
 華々しく?復活しております真顔